maui de knit

2010 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Happy 16th Birthday !

2010/10/24(Sun) 20:45
きのうは、娘の16歳のバースデイでした。



14_copy.jpg





当日の朝は、学校の日本語クラブの活動として、
イアオ渓谷にある、ヘリテイジ・ガーデンでクリーニングのボランティアがあり、
友達と一緒に、雑草を抜いたり、ゴミ拾いをしたりして、
2時間ちょっと、いい汗をかいていました。
終わった後は、みんなで集合写真を撮り、
ご褒美は、アボカドとライムを一個ずつお土産、そしてスナック !
引率して下さった先生方、ありがとうございました。



アメリカでは、スィート・シックスティーンと言って、
特別なバースデイとして、盛大にパーティを開いたりする家庭もありますが、
当の本人が大きなパーティはしたくないと言うので(ホッ)、
ボーイフレンドを招待して、我が家でのこじんまりとしたディナーでお祝いしました。
彼も、同じクラブに入っていて、朝からずーっと一緒だったので、
彼女にとって、いいバースデイだったと思います。

ふたりは、学校以外ではお互いの家を行き来していますが、
その際、彼らのデートは、双方の親の監督下にあります。
まだまだ、若いですからね。



娘のリクエストにより、我が家のアイアンシェフ(夫)の登場。
エビとポ-トベローマッシュルームのアルフレードソースパスタ。
彼女の大好きなメニューです。


(8)_copy.jpg

ボーイフレンドは、マッシュルームがちょっと苦手。
でも、このパスタにはマッシュルームが入らないと味が今ひとつになってしまうので、
ここは、彼女のために、一生懸命食べていました(笑)。
娘も彼のバースデイには、自分の嫌いなパンプキンパイを、
彼の大好物だからと頑張って作っていましたから、おあいこなのでしょうね。

他には、ガーリックトーストと、ケーキにアイスクリーム。


(9)_copy.jpg



とにかくティーンエイジャーですから、
ご多分に漏れず、本人は既に21歳のつもりでいます。
特に、母と娘の関係というのは近い存在であることが、プラスにもマイナスにもなって、
この時期は、毎日がバトルです。
ただ、16歳になった娘を見ながら、
いい友達に恵まれ、16歳を元気に迎えられたこと、親として感謝せずにはいられません。
超(が付きます!)生意気な奴だけど、元気に育ってくれてありがとう、
これからも、暖かいハートを持ち続けて幸せでいてほしいと思います。





スポンサーサイト
Family, Life コメント:14 トラックバック:0
 Home 

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。