maui de knit

2011 / 01
12≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫02

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Bow-Tie Scarf

2011/01/12(Wed) 21:50
日本に居る、友人のお嬢さんへのクリスマスプレゼントに編みました♪
・・・が、いろいろ事情があって、お手許に届いたのが数日前。(ごめんねー。)



PC160161 _copy1_copy




Design : baby scarf by disdressed (Mahalo for sharing this pattern !)
Yarn : Knit Picks Swish Worsted (100% merino wool)
..........col#24300 Bok Choy 50g/110yds x 0.78 skein
Needles : US DPN#7(4.5mm) 
Size : for 3 year-old 39g 11cm W x 52cm L 
Date : December 14 - December 14, 2010





リボンの結び目に当たる部分が二重になっていて、そこにマフラーの先を通して使います。
同じタイプのマフラーで、いくつかパターンがあったのですが、読み易さからこちらのパターンにしました。
先の部分にもっとボリュームを持たせれば、大人用にもなる、何とも可愛いパターンです。




首に巻くとこの位クシュッとなるかな。

PC160156_copy.jpg




平らにしてみるとこんな感じ。あれ、色が変だわよ。

PC210176_copy.jpg



反省点は、もうちょっと可愛い色で編むべきだった・・・というところ。
私自身、肌にチクチクが大の苦手で、
膝の上で、編んでいるものが肌に当たるだけで、毛糸によってはチクチクしてダメ。
柔らかくてチクチク感無しの毛糸はあったのですが、、可愛い色が無かったー。
教訓:毛糸は、渋めばかりではなく、可愛い色も揃えておきましょう。  

しかし、ご本人、すぐに首に巻いて小躍りしてくれたそうなので、良かったです。v(^∇^)v

このお嬢さんが、ちっちゃなコメディアンで、いい味持ってるんですね。
一緒に居て、楽しいったらありゃしない(笑)。
まだ3歳なんですけど、やることなすことウケまくり。
お母さんが以前マウイに住んでいて、一年に一度位の割合で、ご家族でマウイに遊びに来てくれるんです。

私は、通常は自分のことを自分からおばさんとは意地でも呼ばないんですけど(爆)、
この子と一緒に遊んでいると、つい、
「おばちゃんに見せてごらん。」とか言っちゃって、ハッとしちゃったりするんですが、
彼女から「おばちゃん」と呼ばれたことが無い。
「○○○さ~ん、これで一緒に遊ぼうー。」と言ってくれる。
親御さんの教育の賜物ですな。
いや、単に私の友人が、私のことを良く知り過ぎているというのが、本当のところかも。







マウイは今、雷が鳴ってます。
雨と風も、ものすごいです。

先日の花火と爆竹の打撃から、やっと立ち直ったエースでしたが、
雷も嫌いだったのねー。
追い討ち掛けられて、また怯えてます。
猫達は、私の後ろで運動会?
何が面白いんだか、駆けずり回っております。
外も結構な音なのに、家の中も騒々しいぞ・・・。







スポンサーサイト
Knitting コメント:2 トラックバック:0
 Home 

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。