maui de knit

2011 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Keep Praying for Japan from Maui

2011/04/11(Mon) 01:50
P4100403_copy.jpg



日本では、桜の開花も徐々に北へ向かっているようですね。
東北地方、北関東地方でも、それぞれの避難所のそばに桜の木があって、
ほんの一瞬でも、人々の張り詰めている気持ちをふっと休めてくれるといいなと思います。



一ヶ月が経ちましたね。



一日一日、いろいろなことを学んだ一ヶ月でした。
沢山の方々の暖かさを、一杯感じた一ヶ月でもありました。
そして、沢山の友達が出来ました。



チームマウイのウェブサイトが出来ました。
PRAY FOR JAPAN FROM MAUI
チームのひとりが作ってくれたサイトです。
集まった金額の表示もありますが、
これは決して、数字を誇示するものではなく、
あくまでも、これまで寄付をしてくださったり、応援してくださった方々への、
感謝と報告のためですので、どうぞご了承ください。

facebook にも、私達のページがあります。
PRAY FOR JAPAN From Maui
こちらの方は、掲示板のような感じになっていますが、
イベントの連絡や報告、様々な形での支援に関する情報などを紹介したり、
コメントを残したりしています。

そして、あの日からしばらくの間、皆がショック状態にありながらも、
少しずつ何かをしなければと悶々としていた時に、口火を切ってくれて、
それ以来ずっと、先頭に立って、そして、中心になって、
時には後ろから思い切り私達の背中を押してくれている、岡崎友子さんのブログを紹介します。
WINDMAIL DIARY
私達がこれだけひとつにまとまって、心の底から何の迷いも無く動いていられるのは、
彼女が、多方面において基盤を作ってくれたからだと思います。
フットワークの軽さ、ネットワークの広さ、そしてそのバイタリティには、本当に頭が下がります。

それから、岡崎さんとつながりのある、3人の方のブログを紹介します。
それぞれに、ご自分の信じる方法で、支援をされています。
カービー 福永氏のブログ
NISHIDA TAKASHI BLOG
プロサーファー 越後将平 @ 宮城 仙台



これから、もっともっと細部への支援が必要になるでしょうし、
心のケアへの援助も必要になってくると思います。

この土曜日に行なったイベントでの義援金は、レッドクロスにではなく、
千葉県旭市の被災地で、炊き出しをされているグループに、
直接届ける為に行われました。
また、友人のひとりは、岩手に行く予定なので、
その時に子供達に、
ノート、鉛筆、クレヨン、消しゴムなどを届けたいと、
筆記用具の寄付を募っています。
別の友人は、プライバシーの無い避難所での生活で、
赤ちゃんのいらっしゃるお母さんのために、
授乳時用のケープを一緒に作ってくれる人を募っています。

支援の方法は、今後、様々な形に変わってくると思います。
その時々で、ベストと思われる方法で、続けて行きたいと思います。








Family, Life コメント:9 トラックバック:0
 Home 

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

