maui de knit

2012 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Ordinary Day

2012/10/26(Fri) 23:55















朝、目を開けて最初に見る、愛しのダーリンの顔・・・

























            お披露目~っ!


2012.08.22 5_copy



ティガーです(笑)。

毎朝、私の顔の真横に寝ています。
たまに、私の枕になっていたりしますが、全然動じません(私の脳みそはそんなに軽いのか)。



今朝は、ドサッという音と共に視界から一瞬消えましたが、
すごーくバツの悪そうな表情で、のっそりベッドに飛び乗り、
私と目を合わさないようにして、くるっと向こう向きに丸まって寝直していました。
はい、眠ったまま、ベッドから落ちたようです(爆)。



朝寝の後は、外に出て、夕方には戻って来ます。
夕方、いつものように戻って来たので背中を撫でると、毛並みの感触が何か違う。
外に出るわりに、いつも綺麗で、本当に柔らかい毛なのですが、
どこかヌメッとしていて、触った私の手の平がテカッています。

あ゛ーーーーーー、オイルだーーーーーーっ!

何処に潜り込んだのかわかりませんが、もうーーー、こいつはやってくれます。
バスルームに直行し、急いで洗い流しました。



これが、洗った後の情けない様子。

RIMG1118_copy.jpg

モヒカン状態。何だかハリネズミみたいだなー。



で、こっちは野次馬。

RIMG1123_copy.jpg

ティガーを洗ってバスルームから出て来ると、ドアの前で待っているし、
ティガーがひっちゃきになって毛づくろいをしている間も、
こうやって部屋の外から様子を伺っていました。





私が出掛ける前に、用事を増やすのは止めてほしいのですが、
こんな小さなハプニングでも、それぞれの表情や行動が面白いのも事実。
この子達と居ると、忙しいけれど、退屈しません(笑)。


Family, Life コメント:1 トラックバック:1

Cowl'd and Frosty Morning

2012/10/26(Fri) 11:50
娘のお友達のバースデイに、ネックウォーマーを編みました。

RIMG1112_copy.jpg



Design : Cowl'd and Frosty Morning by Kelly Herdrich 
Yarn : Knit Picks Swish Bulky (100% Merino) col#25132 Saffron 100g/137yds(125m) x 0.79 hank
Needles : US# 10(6.0mm)
Size : 23.5cm x 20cm
Date : October 23, 2012 - October 24, 2012
Note : ラベリーのページ





娘が生まれた3日後に誕生したお嬢さんで、
いつも日にちを決めて、一緒にお誕生日をお祝いするのですが、
彼女はオレゴンの大学に入り、うちの娘はハワイ大学と離れてしまったので、
今年から数年は、一緒にお祝いが出来なくなりました・・・と思っていたら、
ウィンター・ブレイクでマウイに戻って来た時に、
お祝いをする約束を、ふたりは既に取り決めておりました(笑)。
離れてしまっても、本当の友達は一生の宝ですから、大切にしてほしいです。



このサフラン色の毛糸ですが、かせの時よりも、編んでからの色の方が断然いいです。
上の写真と下の写真では、色が全然違いますが(爆)、
ちょうどこの中間位の色です(って、よくわかりませんよね)。



RIMG1111_copy_copy.jpg



極太の糸ひとかせで編むことが出来て、シンプルで、
首に付けた時にちょっとクシュッとなるデザインで、
あったかくって、手軽で、実用的なもの。

で、これにしました。
編む技は全然いらない簡単なものです。
メリノウールなのでチクチクしないし、モチモチしているので暖かいと思います。

送った後で、洗濯機に入れて洗っちゃダメよーとひと言書くのを忘れたことに気付きました(笑)。
 










余談:
先日ちょっとお話しました、娘が飼い始めた5匹のエビなのですが、
名前があると言うので、聞いてみると・・・

エビ、スキャンピ、天ぷら・・・・・・・

あれれ~、
シュリンプ・アルフレードの発想に反論出来ないやん。
やっぱり、この父にしてこの娘ありです・・・(かーちゃん、ため息)。


Knitting コメント:1 トラックバック:0

Polo

2012/10/17(Wed) 12:30
先月、お友達のお嬢さん達がポロのチームに入っているので、プレイ風景を観戦して来ました。

RIMG0994_copy.jpg RIMG1014_copy.jpg

RIMG1005_copy.jpg RIMG0998_copy.jpg



下のお嬢さんのプレイには間に合わなかったけど、ママに付き添われての騎乗姿をパチリッ!
上のお嬢さんは、まだ14歳なのに、強面の男性に混じって、華麗に得点を入れていて、感動っ!
ゴールに得点が入ると、ゴールを決めた選手の名前が呼ばれるんですが、彼女の名前の連呼でした。
相手チームには、女性すら居なかったのに。

ふたり共、小さい時から知っているだけに、アンティーとアンクルはもう、感無量。

そして、やっぱり馬っていいナー。



月も青空に浮かんでいたにもかかわらず、アップカントリーの天候は気まぐれで、
結構、横殴りの雨が降ったり止んだり。
今度は、雨合羽持参で行かなくちゃ。




そして、こんな方達も観戦~♪

RIMG1003_copy.jpg RIMG1008_copy.jpg

RIMG1017_copy.jpg
「オシッコしてるわけじゃなくてよ」 

 RIMG1012_copy.jpg
「遊んで、遊んで、遊んで~♪」




本当は、夫がエースも一緒に連れて行こうと言っていたのですが、
初めて観に行くので様子がわからず、
プレイしている馬を驚かしちゃいけないし、連れて行ったらゆっくり観られないし、
第一、犬は入れてもらえないかもよー・・・なんて説得した私。


ハハハ、帰りの車の中で、ずーーーーーーーっと、夫にブツブツ言われ続けました。

また、応援に行きたいぞ。今度はエースも連れて。


Maui コメント:0 トラックバック:0

Back to My Fun Life

2012/10/16(Tue) 21:15
しばらくご無沙汰致しました。

RIMG1051_copy.jpg



仕事の関係で、ある資格を取らなければならず、何年、いや何十年か振りに勉強しておりまして、
今日、テストを受けに行き、無事、パスすることが出来ましたー♪

やっぱり、学生時代のように頭を使うことから離れてしまっていた為、
それはもう相当大変で(私比)、
しかも、英語ですから、思いっ切りストレス満載。
機嫌が悪ければ、夫にも結構当たったのではないかと・・・(あんまり覚えてないけど)
とりあえず、ごめんなしゃい & あんがとさん。
肩の荷が、ドッサリコンッと落ちました。




オアフに居る娘も、応援してくれました。
娘は最近、小さなエビ(?)を5匹飼い始めました。
寮の部屋には、私が送った犬や猫達の写真を貼っているようですが、
そばに居ないのはやっぱりつまらないですよね。

ただ、金魚鉢の中を写真で見たけど、姿がよく見えない。本当に小っさいんです。
餌もいらないし、掃除もしなくていいそうで、まあ娘に向いていると言えば、そうなんですけど。


私「シュリンプ、飼い始めたんだって」
夫「それで、アルフレードソースとパスタも買ったのか?」

私「・・・・・・・」

娘(電話口で)「・・・・・・・」


シュリンプ・アルフレードは、娘の大好物で、
夫は、彼女のリクエストにより、バースデイにはいつも作ってあげていましたけど・・・。
ペットだぜ。
発想がすぐそっち方向に行くところが、全然解せない。








さて、しばらく我慢していた編み物に、戻りますよーっ♪


Family, Life コメント:2 トラックバック:0
 Home 

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

