maui de knit

2013 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Crochet Theme #8 & 9

2013/08/27(Tue) 13:30
かぎ針編み講師認定入門コース、第4回目の添削作品が完成しました。

RIMG2930 - Copy

今回は、四角と円形のモチーフ編みと、モチーフつなぎがポイントです。



8. 四角のモチーフベルト

RIMG2909 - Copy

パターン: モチーフのベルト(かぎ針編み講師認定講座入門コース 作品集P44)
糸: elann.com Lustrado
針: かぎ針 4/0 号 & 2/0 号 
期間: August 1-8, 2013

ラベリーのノート
          

かぎ針編み、まだまだ手が緩いです。
特に夏糸。
夏糸は、きつめに編んだ方が綺麗に仕上がるとのアドバイスを頂いたので、
かぎ針のサイズもひとつ下げた上でトライしたのに、まだ緩い。
数をこなさないとですね。



9. 円形モチーフ

RIMG2928 - Copy

パターン: 円形モチーフのモチーフつなぎ 編み地(かぎ針編み講師認定講座入門コース テキストP34)
糸: 日本ヴォーグ社 Happy Yarn 並太毛糸ハーブカラー 
針: かぎ針 6/0 号 
期間: August 13, 2013

ラベリーのノート

教材にあった毛糸を使用しました。
こちらの方は、まだましかなぁ。



添削をしてくださる先生は、毎回とても細かく見てくださっていて、大感謝なのですが、
何だか同じようなところを間違うようで、自分がはがゆくて仕方ありません。

端で、前の段の立ち上がりの鎖目を拾う時に、
鎖が表を向いているか裏を向いているかで、拾い方が違ってくること。
レースのドイリー以外では、明記されていなければ、頭2本を拾うことは無い・・・等々。

初歩的なことなのですが、知らなかった・・・。

かぎ針編み、あなどれません。



スポンサーサイト
Assignment コメント:0 トラックバック:0

Earth Wind & Fire Concert ♪

2013/08/15(Thu) 17:30
8月4日、Earth Wind & Fire がマウイにやって来ましたっ!

RIMG2904 - Copy



彼らのコンサートがあることを知って、まぁダメ元で、夫と、夏休みで帰って来ている娘に行かない?と聞くと、
案の定どちらからも No とあっさり振られ、ひとりで行ったって面白くないしなぁ・・・。(しょぼん)
その昔、一緒に弾けた友人達は、みんな日本に居るしなぁ・・・(しょぼんx2)。

友人のご夫婦が既にチケットを購入していることを知り、私も行きたいんだけど・・・とつぶやいたところ、
実はそのご主人、コンサートは奥さんに付き合って、イヤイヤ行くところだったから、
是非自分の代わりに行ってくれと、何とも嬉しい申し出をしてくれたのです。(キャーッ!)
何てラッキーな私。
友人とガールズ・ナイトですぜ。



当日、いそいそと支度をしている私を見て、娘が、
「ママ、頭にヘアバンドをしたら、ヒッピーみたい」
へっ?
あぁ、チュニックの裾にちょっとフリンジが付いてるけど・・・。
ヒッピーってさぁ、その時代に生まれてたわけじゃないのに、言ってくれるよ。
でも、こういう「お出掛け」が最近少ないので、何着て行ったらいいのか自信はあまり無いから、
娘の言葉というのは、結構気になるもの。
それでも、その夜は2回も、「そのドレス(?)、可愛いわ~。」と褒められましてん。(へへんっ、娘)



友人のお陰で、VIP 席。中央列の前から14番目でした。
何てラッキーな私(再び)。
まぁ、ずっと踊っていたので、殆ど座ってはいなかったんですが・・・(笑)。

本当に懐かしかったぁ。
Fantasy なんてもう涙ものでした。
フィリップ・ベイリーも、62歳。
でも、まだまだ高音は出るし、息子のジュニアと一緒に出ているところも感慨深いものがありました。
とにかく、彼らのステージは楽しいっ!



友人と、そのご主人のお陰で、久々にファンキーな夜を過ごしました。
帰りの車の中で、足つっちゃったけど(爆)。



Family, Life コメント:5 トラックバック:0
 Home 

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。