maui de knit

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Malasada & Tennis League 

2010/10/17(Sun) 21:05
今日は編み物ネタではありませんが、まずは美味しいトピックからです。



PA030079_copy_copy.jpg




マラサダ・・・もともとはポルトガルのお菓子なのだそうですが、
ハワイでも、とても人気のあるスィーツです。
パン生地を油で軽く揚げ、お砂糖をまわりにまぶしてあります。
本来は中に何も入っていなかったようですが、
ハワイのマラサダは、カスタード、チョコレート、グァバ、コーヒー、ハウピア・・・等々、
クリームが入っているものが多いです。
油で揚げてあっても、ドーナツより軽い仕上がりで、クリーム自体もそれほど甘過ぎではありません。
写真は、マウイのワイルクにあるベーカリーのマラサダです。
アメリカのお菓子は、甘過ぎるものが多いですが、これはイケマス!
ただ、食べると口の周りと、洋服の胸元、膝上が、粉だらけで真っ白になりますが・・・(笑)。



話題が飛びますが、テニスの秋のリーグがスタートしました。
この週末は、土日とも試合があり、我がチームは現在、1-1 です。
いやはや、久し振りの試合、しかも10時スタート(既に暑い!)。
私はあきらめるのが嫌で、年齢を省みずボールをどこまでも追いかけてしまうので、
心臓バクバク、息切れで大変でした(汗)。
チームの試合なので、勝ちたい気持ちはありますが、
私にとって一番大事なのは、楽しくプレイすること。
試合中も、冗談が飛び交うような雰囲気が好きなんです。
対戦相手であっても、いいショットが決まればお互いに褒め合うし。

この楽しもうとするレベルが、パートナーも対戦相手も同じだと、和気あいあいのマッチになり、
勝っても負けても、清々しく試合を終えることが出来ますが・・・。
今日の試合でハッと気が付いて、本人もちょっとビックリしているのですが、
ダブルスの試合中、対戦相手のひとりの発言にちょっとカチンときたんですね。
初めっから、いやに乗りが悪い感じはあったんですけど、とりあえずスタートしたら案の定。
で、カチンときてからなんですけど、その後私のテニスが少々攻撃的になりまして(笑)、
いいショットが決まり始めたんです(爆)。
自分でも、あらま、こんな面もあったのね~、みたいな。

結果的には、いい試合が出来ましたが、
うーん、やっぱりゲラゲラ笑いながら、楽しくプレイの方がいいですね。





Food コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://amgreen.blog110.fc2.com/tb.php/10-a041f4ca
Next Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

