maui de knit

2017 / 03
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫10


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Santana - The Sentient Tour

2013/03/11(Mon) 11:50
昨日は武道館で、サンタナのコンサートがあったそうですね。
マウイでは、2月28日にあり、私も夫と一緒に行ってまいりました~っ!

夫と私の音楽の趣味は、殆ど正反対と言ってもいいくらい違います。
それもあって、今まで一度もコンサートに一緒に行ったことがありませんでした。
でも、サンタナは、ふたりが好きな、数少ないミュージシャンのひとりなので、
この機会を逃したら、きっと生涯一緒にコンサートには行かないんじゃないかと思い、
急いでチケット買っちゃいました(笑)。

コンサートの行われた、マウイ・アート・アンド・カルチャーセンターには、
時々、ビックリするような大物のミュージシャンが来ます。
サンタナも、そのうちのひとりですよね。

こちらは屋外でのコンサートだったのですが、
マウイ中の人達が集まったかと思うほど(いや、ちょっと言い過ぎ)、会場はすごい人でした。
で、年齢層が、結構高め。
でも、曲が始まると、予想通りみんな座ってなんかいません。
ひと目で私よりも年齢が上とわかるおじさま、おばさま達も、身体を動かし、
中には、うーわっ!と圧倒されてしまうほど、妙に(笑)弾けたおばちゃまも居ました。

Black Magic Woman
Europa
Maria Maria
   ・
   ・
   ・ 
   ・
   ・
大好きな曲がどんどん演奏されるし、じっとなんてしていられませんよね(爆)。

夫は1970年代に、ペンシルバニアのエリーにある Waldameer Park 内のホール(!)で行われた、
サンタナのコンサートに行ったことがあり、
場所柄か、入場者は400~500人、
コンサートの後で、サンタナ本人とじかに話も出来たという、ラッキーな奴です。

今や、サンタナは65歳になり、あんなに細身だったのに、少々お肉もついてましたが、
ギターのテクニックは、さすが大御所!全く衰えず。
やはり彼にしか出せない音があり、そこに居て、ライブで彼の音楽を感じることが出来て、
しかも、○十年振りのコンサートだし、もう思いっ切り楽しんで来ました。

私自身も行きたかったからなんだけど、実はこれ、
私からのバレンタインのプレゼントだったのです。



そして夫からのプレゼントはというと、こちらもずっと延び延びになっていたのですが、
数日前にやっと、ロブスター&ステーキのディナーを作ってもらいました。
これまた、とっても美味しかったっ!


RIMG1978_copy.jpg

RIMG1995_copy.jpg


めでたし、めでたし (^_-)-☆


Family, Life コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://amgreen.blog110.fc2.com/tb.php/102-ea9830aa
Next Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

