maui de knit

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Crochet Theme #4 & 5

2013/06/16(Sun) 01:30
かぎ針編み講師認定入門コース、第2回目の添削作品を提出しました。

RIMG2524 - Copy



4.玉編みの編み地

RIMG2525 - Copy

パターン: 玉編み 編み地(かぎ針編み講師認定講座入門コース テキストP16)
糸: Knit Picks Wool of the Andes
針: かぎ針 7/0 号 
期間: June 3, 2013
ラベリーのノート


実はこれ、2枚編んだんです。

RIMG2530 - Copy


左側が、やり直した方ですが、端の鎖編みの編み目を割って拾う時に、
本当は、裏山と編み目の1本を拾わなければいけなかったのに、最初は、編み目の頭の2本を拾っちゃったんですね。

RIMG2529 - Copy RIMG2528.jpg
目が正面に向いています                                   目が横に向いてしまっています



5.パプコーン編みの携帯電話ケース

RIMG2527 - Copy

パターン: 携帯電話ケース(かぎ針編み講師認定講座入門コース 作品集P26)
糸: ハッピーヤーン 中細コットンヤーン
針: かぎ針 4/0 号 
その他: ボタン1個
期間: June 1-3, 2013 
ラベリーのノート





前回の添削結果で、立ち上がりの鎖3目に比べて、長編みの高さが足りないという指摘を頂いたので、
最初の糸を引き出す時に、高さを揃えるように意識しながら編んだのですが、
その結果、編み地の方は、左右の長さが揃うようになった気がしますが、
携帯電話ケースの方は、ちょっと手が緩くなってしまったようで、大きさがひと回り、大きくなってしまいました。

やはり、棒針編みの方に重点の置かれている現行のカリキュラムでは、なかなか習い切れない些細なことに、
新カリキュラムのかぎ針編みのこのコースでは、改めて気付かされますね。
とても大切な基礎の部分なので、しっかり確認しながら進めて行きたいと思います。



Assignment コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://amgreen.blog110.fc2.com/tb.php/111-62a70532
Next Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

