maui de knit

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Gift for Myself

2013/07/16(Tue) 15:00
暑中お見舞い申し上げます。

RIMG2538 - Copy


暑い日が続いていますが、皆さんお元気でお過ごしですか?
マウイも暑いーーーーーーーーーーーー毎日です。
寒いのは大の苦手ですが、この暑さでは、やる気が出ませんね。





5月に日本に里帰りした際、ゲットした編み物関連の品物のご紹介。
いつもはもう少々、いやだいぶ多めに(笑)糸や編み物の本を購入して、別便で送るのですが、
今回は買い物にゆっくり時間を掛けなかったので、
林ことみさんの本と、MOORIT で購入した、この糸をふたかせのみ。

RIMG2488 - Copy

でも、とってもいい買い物をしたなと大満足です。


 
林ことみさんの本は、どの本もすごーく役に立つし、ためになるので、
永久保存版としてコレクションしたいくらいなのですが、
この「おじゃべり Knit」は、編み物に関する、林さんの経験やお気に入りなど、
編みものにまつわるお話が、綺麗な写真と一緒に紹介されている、とっても楽しい本です。

編み物の大御所のお気に入りが、私達の身近にあるものだったり、
同じような経験をされていたりして、
読みながら、そうそう、うんうんとうなづけてしまうのが、この本の魅力かもしれませんね。
で、ちゃんと所々に、こうするといいよという秘訣も書かれています。

まだ全部読んでいないのですが、少しずつ時間を掛けて、ゆっくり読んで行きたい本です。



東京駅丸の内に、旧東京中央郵便局の局舎を改装して造られた KITTE。
その4Fにある、MOORIT に仲良しの編み友と一緒に行って来ました。
お店自体は小さいけれど、置かれている糸は魅力的なものばかり。
迷いに迷った末、このベビー・アルパカ、シルク、カシミア混紡の糸を購入しました。
もう、なめらかで、ほっこりで、優しく柔らかい肌触りが何とも言えません(笑)。
何を編もうか・・・この糸の味を生かせるパターンを、じっくり検討します。



RIMG2489 - Copy

そして、こちらは MOORIT のネームがはいった、羊柄のボタンです。
一緒に行ったお友達が、さり気なくプレゼントしてくれました。
お守りみたいに、携帯するものにつけておきたいのだけれど、何にしようかまだ迷っています。
A ちゃん、ありがとう♪



では、暑さに負けず、今日も元気に張り切って行きましょう~♪



スポンサーサイト
Yarn, Needles, Books... コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://amgreen.blog110.fc2.com/tb.php/112-10cdbb09
Next Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。