maui de knit

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

The First Spinning

2013/11/04(Mon) 22:00
10月に、また里帰りして来ました。
予定が結構一杯だったのですが、講師認定講座のスクーリングを含め、
間を縫って編み物関係のことも、出来るだけ頑張ってきました(笑)。

DSCN0370 - Copy



まずは、編み友のみんなとスピンドルに初挑戦。
友人の結婚披露宴に出席する前日に、花嫁さんを含む4名で、講習に参加。
バチェレット・パーティーならぬ、スピンドル・パーティー(笑)と相成りました。

場所は、kakara woolworks さん埼玉県北本店。
用意して頂いたのは、ロムニーのスライバーと、ボトムウォールスピンドル。
スライバーは、既にいくつかの行程を経て、綺麗な状態になったものですが、
糸になる前のこの状態に触れたのも、初めてでした(感動)。
初めて糸を紡ぎましたが、ご多分に漏れず難しい。
なるべく糸の太さを均等にしたいところなのに、細くなったり太くなったり。
「落とすとスピンドルの先が欠けますから、気を付けてください」と初めに言ってくださっていたのに、
糸とスピンドルの持ち方が悪くて、何度落としたことか。(><)

4名の出来上がりはこちら。
2本の単糸を紡いだ後、撚り合わせて双糸になっています。

DSCN0189 - Copy

それぞれに表情があって、面白いですね。
自分で紡いだ糸も、残った羊毛も、スピンドルも、講習費に含まれているので、
記念のお土産になりました。

kakara woolworks さんのブログにも、載せて頂きました(笑)。
とても丁寧に教えてくださり、講習の後も、紡ぎ車で紡ぐ様子を見せてくださったり、
ユニークな海外のビデオを、熱々の美味しいたい焼きを頂きながら見たり、
もう、ワイワイ、キャーキャー言いながら、楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

kakara woolworks さん、楽しいひとときをありがとうございました。



スポンサーサイト
Workshop コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://amgreen.blog110.fc2.com/tb.php/119-8da8184d
Next Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。