maui de knit

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Happy Halloween !

2010/10/31(Sun) 23:23
今日は、ハロウィンでした。



PA310092_copy.jpg
「・・・・・(あ゛ー、ママァ?)」





娘が小さい頃は、懐中電灯を持って、コスチュームを着た娘と一緒に、
「トリック・オア・トリート」と言いながら、ご近所のお宅を回って歩きました。
ワンブロックを一周するだけで、相当なお菓子を頂いて帰って来て、
その後、しばらくの間は、頂いたお菓子を小出しにするのに苦労しました。

ここ数年は、暗くなるとやはり懐中電灯やランタンを持って、娘と一緒に外に出て、
それぞれに扮装した子供達がやって来るのを、家の前で待つのみになりましたが、
それもまた、子供達がみんな可愛くて楽しい行事です




PA310071_copy.jpg

ねーっ、可愛いでしょう?
こんなに可愛い子供達に、回らない舌で、
「トリック・オア・トリート」とか、「ハッピー・ハロウィン」とか言われたら、
もう、どんどんお菓子あげちゃう?

中には、何だかよくわからない扮装の子供もいますし(笑)、
私より、20cm位背の高い子供(?)もやって来て、
低くて太い声で「トリック・オア・トリート」!!!(><;)




そして、こんな方も・・・

PA310084_copy.jpg


彼女はいったい誰でしょうか?
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

はい、彼女は、セーラー・ムーンです(笑)。
ブログに写真を載せてもいい? 日本の人達が見るよと言うと、
しっかりポーズを決めてくれました(爆)。
似合ってるし。




しかし、ハロウィンが終わるといつもこ~んなにお菓子があまっちゃうんですよねー。
毎年、どの位の子供達がやって来るか予測がつかないし、
あげている途中で足りなくなると困るので、余分に用意してしまうから。


PA310086_copy.jpg


キッチンが、甘~い匂いで満たされています。






Family, Life コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://amgreen.blog110.fc2.com/tb.php/12-769689a4
Next Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

