maui de knit

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Guests ?

2010/11/20(Sat) 11:25
我が家の兄弟猫は、日中は外にいるのですが、
彼らの飲み水を入れたボウルに、最近、珍客が訪れて来るようになりました。



ほらっ、この方でしょ。

PB130098_copy.jpg
スズメ



この方も。

PB130106_copy.jpg
カーディナル(猩々紅冠鳥ーしょうじょうこうかんちょう) ・・・・・長っ



それから、こんな方も。

PB130110_copy.jpg
メジロ



猫のボウルが、鳥達の共同浴場になっているんです。
網戸越しに、そ~っとシャッターを切ったので、鮮明には写っていませんが、
スズメ、カーディナル、メジロの他に、文長や、ハト等もやって来て、
ちゃんと順番待ちして、行水していくのです。
カラスの行水って言う言葉がありますけど、まさに彼らの行水は一瞬芸ですが。


PB130099_copy.jpg

PB130100_copy.jpg



こんな時、我が家の猫達はというと、どこにも姿が見えない。
裏のお宅にでも遊びに行っているのでしょうけど、
鳥達も、ちゃんとそういう時を見計らってやって来るんですね。



以前から、うちの庭にはいろいろな鳥達がやって来るので、
夫が水飲み場を作ってあげようと、大きな丸い容器に水を張って、
庭の中央にデーンッと置いておいたんですが、
この時は、ダ~レも使わない。
待てど暮らせど、どの鳥も一向にそこに行く気配は、・・・無しっ!

そして、この珍事。
夫の想いは、通じなかったものの(笑)、
鳥達は小さなボウルを、行儀良く交替で使っています。






最後にオマケ!


PB190116_copy.jpg



「長靴を履いた猫」ならぬ、マウイ版「ビーサンを履いた猫」・・・・・ですか?





Family, Life コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--はじめまして。こんにちは。--

マウイって、ハワイのマウイ?というところから、こちらにお邪魔させていただきました。
今晩辺り、本格的に雪が降ろうかという、日本の北の果て、北海道で暮らしておりますので、暖かそうな写真とか、とても羨ましく感じます。
カーディナルって、NFLのチームの名前で聞いたことがあったのですが、こんなに真っ赤な鳥なんですね!驚きました。南国のいきものって、ほんとうに色が綺麗ですよね。

私も編物をはじめて3年くらい、海外パターンにはようやく手をつけはじめたばかりという初心者ですが、これから仲良くしていただけると嬉しいです。リンクをいただいていきます。
by: waterbluefield * 2010/12/06 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ waterbluefield さん、
ようこそ! いらして下さってありがとうございます。
ハンドルネームをどこかでお見かけしていたので、コメントを頂いてアッと思いました。
北海道へは、2度ほど遊びに行ったことがありますが、食べ物が本当に美味しいですよね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
私も、早速リンクさせて頂きました。
by: amgreen * 2010/12/06 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://amgreen.blog110.fc2.com/tb.php/14-379a29cc
Next Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

