maui de knit

2017 / 02
01≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 ≫03


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Baby Blankie

2014/07/29(Tue) 09:30

友人夫婦に、女の子が誕生しました。
今回も長く使ってもらえるように、お祝いは、ベイビー・ブランケット。

DSCN3261.jpg

パターン : Baby Blankie by JumperCablesKnitting
糸 :Knit Picks Simply Cotton Worsted
針 :US#10(6.0mm)
期間:June 06 - July 20, 2014
ラベリーのノート
     



DSCN3260 - Copy



本来は、極太の糸でザクザク編むパターンのようですが、
最初に試し編みをしてみたオーガニックコットンの極太糸から、モケモケが発生し、
赤ちゃんののどには、よろしくないかも・・・とキャンセル。
並太ですが、以前、別の友人のベイビーご本人の(笑)評判が良かった、
このオーガニックコットンにしました。

周りのフリルが可愛かったのと、編み地がシンプルだったので、
デザインは、これを選びました。
センターはもう何も考えずに、ひたすらメリヤスでガーッと行かれたんですが、
見かけの愛らしさとは裏腹に、周りのフリフリ部分が、実はくせ者だったんです。

輪針コード泣かせとでも申しましょうか。
92目146段の一辺から、186目ずつ拾って、縁編み開始。
コードのつなぎ目部分に、結構負担が掛かるらしく、
一度目は、目を送って行く時に、見事にはずれ、目も落とし・・・(くっ・涙)
二度目は、つなぎ目が緩んでギャップが出来てしまい、
焦って、最後の2段、はしょっての終了。
結果オーライだったので、良かったです。
角の部分で目数が増えて行くので、最終的に、一周の合計は816目となりました。

DSCN3337.jpg DSCN3338.jpg



綺麗なバラにはトゲがあるように、可愛いデザインもあなどれません。




Knitting コメント:1 トラックバック:0
コメント:
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/08/01 16:24 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://amgreen.blog110.fc2.com/tb.php/142-ea856ff6
Next Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

