maui de knit

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Kid's Crochet Vest

2010/12/17(Fri) 00:30
でけたよーっ!!!!!って誰に言ってる?



PC160158_copy.jpg



Design : 手あみテキスト スタンダードコース 作品14 Crochet Vest for 5-6 year-old
Yarn : Knit Picks Telemark (100% peruvian highland wool) sport weight
..........col#23936(#8995) Chesnut 50g/103yds x 2.13 skeins
..........col#23932(#8985) Cream 50g/103yds x 1.94 skeins
Needles : Crochet JP#5/0(3.0mm) 
Size : for 5-6 year-old 184 g 34cm W x 33cm H 
Date : October 9 - December 16, 2010





かぎ針編の課題、完成しました。
先生が年末年始のお休みに入られる前に、添削作品のパッケージが届くよう、
縁編み割出しOKが出てすぐ、即効で編み上げました。



PC160154_copy.jpg

PC160155_copy.jpg



ハンガーに掛かっているのを見ると大きさがわかりますが、
5-6才用なのでちっさいんです。
だから、あっという間に仕上がるだろうと高をくくっておりましたが、
どっこい、そうは問屋が卸さない。
課題はなかなか編み終わらないんですね。
いえ、私のせいなんですけどね。

やっとやる気が出て、いいぞーっと進めていると、何かが起きて停滞。
納得行かなくて、何箇所かほどいてやり直しもしたし。

例えば、脇の綴じを終えて、
この課題を完成されている Lily さんのブログ、** Hand Knit Life ** で、
完成作品の脇部分を拝見したら、私のとじぇんじぇん違うの(汗)。
Lily さんの作品は、前後身頃の模様が、ピタッと本当にきれいに合ってるんです。
これは素知らぬ振りなど絶対出来ないし、はい、ほどいてやり直しました。
あのまま添削に出していたら、ペケですわ。
Lily さん、感謝です。







しかし、この模様、テキストによると小さなシェル柄なのだそうですが、
サンクスギビングの丸焼き七面鳥の形に見えるのは、私だけでしょうか???

七面鳥、手つないでるし。(変な奴)






Assignment コメント:8 トラックバック:0
コメント:
--こんにちは--

完成おめでとうございます♪

「七面鳥、手つないでるし」で大爆笑してしまいました!
確かにそう見えますよね~。
っていうか、もう、そうとしか見えないかも。
私もゆくゆくはこの作品を編もうと思ってるんですが、編みながら七面鳥を思い出して笑ってしまいそう…。
ある意味楽しみです♪

by: りまそ * 2010/12/17 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ りまそさん
コメントありがとうございます!
見えるでしょう?良かった(って何が?)

12月って、忙しいですね。
バタバタしていますが、他にも送る物があるので、明日(あ、もう今日だ)、
この七面鳥ベスト(笑)も添削に送り出します。

りまそさん、ソックスにハマリましたね。
私には、まだ未開の地なのですが、興味深く拝見していますよー。
by: amgreen * 2010/12/17 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
--でけましたかー!!--

私にも見えました~
うん、うん、みんな仲良く手をつないでおります。
私も編むことになったら、七面鳥1匹、七面鳥2匹・・と数えることになりそう。

さて、次はレディースベストも編むのでしょうか?
それともアドバンス!?
ここまでくると、次のステップへの期待が高まりますね!

by: あしか * 2010/12/18 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ あしかさん
こんにちはー。
見えますよね。仲良くっていうところ、いいですね~。
一度そう見えちゃうと、元の何でもなかった模様にはもう見えなくなりますでしょ(ハハハ←悪い奴)。
七面鳥に見えてからというもの、編みながらひとりで笑っていましたが、
今や、私の変な発想を伝染させてしまい、ちょっと(笑)反省しています(?)。

お察しの通り、次はレディースのVネックベストにしようとほぼ決めていたのですが、
もしかしたら、他のとばした作品の方を編むべしと言われるかもしれないと思い、
先生に伺ってからにしようと、結果を待っているところです。
by: amgreen * 2010/12/18 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
--完成おめでとうございます。--

ついに完成しましたね。おめでとうございま~す。

七面鳥かわいいですね。
私の編んだものもなってるかしら?早く添削から帰ってこないかしら~、確かめたい。。。


by: すなお * 2010/12/19 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ すなおさん
いらっしゃいませ~。
本当に「ついに」という感じで、ちょっとホッとしています。
次は、やはりVネックのベストになりそうなので、
すなおさんの後に続いて行きます。

5~6才用の洋服に七面鳥っていうのも変ですが(しかも丸焼きの形だし)、
何だか、だんだん可愛く見えてきますね。
by: amgreen * 2010/12/19 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅くなりました(汗)
完成おめでとうございます^^
綺麗に仕上がっていますよ!
配色もかわいいし~
やっぱ、ワタシも白を入れればよかったなぁ・・・なんて今更。
うふっ♪ 
文中に私が出てきたので、嬉しかったりして(笑)
あんなもんでも参考になりましてよかったです^^;

ワタシはかぎ針はあまり萌えないんですが、
それでも添削にかける作品だし、編まないといけないしで、
テンションを上げるのが大変でしたけど、
模様がかわいくて割と楽しく製作出来た記憶が(笑)

次は、どうされますか?(←終わったばっかなのに焦らす人)
もうちょっと編んじゃいます? 
それとも!アドバンスへ来て下さいます???
(早く来てほしいよ~!)
by: ***Lily*** * 2010/12/19 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ Lily さん
いやもう、Lily さんのお陰で、脇綴じのところでブレーキがかかり、
提出前に編み直しすることが出来て良かったです。
テンションが上がらない時も、Lily さんのブログに行って、
編み上げられた課題作品を見て、私も頑張るっと、やる気を頂いています。
本当にいつもありがたいなーって感謝しているんですよ。

次は、Vネックのベストに行きます。
もうちょっと習っておかなければならないこともありますし。
アドバンス、早く行きたいような、怖いような(笑)・・・。
by: amgreen * 2010/12/19 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://amgreen.blog110.fc2.com/tb.php/16-1a2b14c5
Next Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

