maui de knit

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Circles and Butterflies Pattern Tunic

2010/09/01(Wed) 12:50
この作品が完成したら、ブログを始めようと思っていました。



Ciecles++Butterflies+4_convert_20100901184810_copy.jpg




Design : Circles & Butterflies by Shirley Paden
Yarn :Queen Anny (100% wool) col#959 50g/97m x 6.5 skeins
Needles :US#2(3.0mm), 4(3.5mm), 6(4.0mm), 7(4.5mm)
Size :S
Date : June 11 - August 17, 2010
Note : 増減目無し。針の号数を変えてウエストラインを作る。
...........肩紐部分は伸び易いので、細い針で編む(アドバイス by Shirley )



Circles++Butterflies+1_convert_20100901183201.jpg


Raverly 内で行われている、We Love Shirley Paden. グループのKAL、
Circles and Butterflies 模様のチュニックです。

約束事は、この丸と蝶々の模様を使うこと、
スカーフでも、セーターでも、カーディガンでも、タンクトップでもOK !
だから、デザインがみんな違って、写真を見ていてとっても楽しい。

私にとって、KAL 参加が初めてなら、
オンラインミーティングも初めての試みでした。

前もって送ったデザイン製図を、
自分のコンピューターのスクリーンで見ながら、
イヤーフォン&マイク、あるいは電話を使ってミーティング。
別々の場所に居るのに、
全員が同じ画像をそれぞれのスクリーン上で見ながら、会話が出来るわけです。
こんなことが出来る時代になったのねー。
感動!

デザイナーのShirley さんに、沢山のアドバイスを頂きました。
お忙しい方なのに、ミーティングの後にフォローアップまでしてくださって、
教える立場にある方の情熱を感じました。
また、感動!

そして、何よりも一緒にKAL に参加している皆さんや、Ravelry で見てくださった方など、
お会いした事は無いけれど、メールやブログのコメントを通して、
親しくなることが出来たことが、本当に嬉しかったのです。

私にはブログは無理・・・と思い込んでいたのですが、
素敵な編み物仲間が出来たのは、そのみなさんがブログをされていたからなので、
ここに来て、何だか開眼させられた気がします。

そういうわけで、編み物中心の話題になるかと思いますが、
マウイからブログを更新していきたいと思います。

何分、アナログ人間がハイテックなことにトライしようとしているので、
初めのうちは、コメントを頂いてもすぐにお返事できなかったり、
不備があるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。





Designing コメント:8 トラックバック:0
コメント:
--一番のり~。--

こんにちは!一番のりのまです。
ブログの開設おめでとうございます。待っておりました。

シャーリーのKALは私も終わりました、楽しかったですよね。
私は母の分を編んだので、今度は自分の分かななんて思っております。なんたって妄想ばかりで編み物リストがどんどん長くなっていくばかりです。

とりあえずご挨拶まででした。
by: ま * 2010/09/02 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
--2番乗り~!!--

残念、2着でした!
ravelryでは、いかがかしらんと、ちょくちょく覗いておりました。
さらにブログ開設で、マウイの編み物情報発信に期待しております。
マウイって暑いイメージがあるのですが、いかがなのでしょう?
編み物は盛んなのでしょうか?
ではまた!
by: あしか * 2010/09/02 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
--3番乗り~♪--

こんにちは!
ブログ開設、おめでとうございます♪
グループの書き込みを覗いて、早速やってきました^^
このチュニック、ほんとにかわいいです^^
活発そうなMidoriさんに、とてもよくお似合いです!
KAL、無事に終われてよかったですよね~。

早速ですが、こちらのリンクを、
うちの日記に頂いてもよいでしょーか??
by: ***Lily*** * 2010/09/02 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ まさん
早速、来て下さってありがとうございます。
ドキドキですが、少しずつでも新しいことを覚えて、
楽しく続けて行かれたらと思っています。
KAL では本当にお世話になり、ありがとうございました。
まさんが居てくださって、とっても心強かったです。
まさんの素敵な完成作品も拝見しました。
お母様、すごく喜ばれること請け合いです。

♪ あしかさん
ラベリーの方も気にしてくださっていて、ありがとうございます。
あしかさんのブログにも変わらずお邪魔させて頂いて、
作品の完成を楽しみにしています。
マウイでは、編み物は、やはり暑い土地柄、あまり盛んとは言えません。
私も少し前まで、かぎ針でレイを作っていましたが、
ハワイと言えば、レイは欠かせないので、このレイ作りは盛んですね。
新しい情報が入ったら、その都度お知らせして行きたいと思います。

♪ Lily さん
皆さん、運動会の徒競走のようですね(笑)。
来て下さってありがとうございます、。
Lily さんの勤勉さと根性を見習って、KAL 無事終わることが出来ました。
Lily さんの作品、本当にきれいな仕上がりでホレボレです。
リンク、こちらこそよろしくお願いします。
私の方でも頂いてよろしいでしょうか?(時間が掛かるかもしれませんが・・・)
by: amgreen * 2010/09/02 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ちょっと出遅れた(笑)--

こんにちは~。
とうとうブログ開設されましたね!おめでとうございます!
私はFC2ブログの足跡の方で気づきましたが、出遅れました(笑)。
タンク、ぴったりですね。とってもお似合いです♪今後こちらでMidoriさんの作品を拝見できると思うとうれしいです~

私もリンクいいですか?
by: りゃんりゃん * 2010/09/02 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ りゃんりゃんさん
いらっしゃいませ。
コメントする度胸も無く、
メールフォームからりゃんりゃんさんにメールしたのが、
ブログされている方と私の最初のつながりでした。(遠い目・・・笑)
そんな私が、ブログを始めるなんて自分でもビックリですが、
ちょっと楽しくなってきたので、やってみようと思います。
リンク、こちらこそよろしくお願いします。
私もリンクさせて頂きまーす。
by: amgreen * 2010/09/02 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
--私も出遅れ組・・・(笑--

く~くやしいぃ(笑

ブログ開設おめでとーございますっ。
私もFC2でやらせていただいております。
リンクさせてください。

作品、楽しみにしていますね~。
by: cozy_sunnyday * 2010/09/03 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ cozy_sunnyday さん
おっ、cozy さん、来てくださったんですね。
コメントを残さず失礼しておりましたが、
ブログには以前からお邪魔させて頂いてまして、
爆編み街道まっしぐらのご婦人(笑)のことは、よく存じ上げております。
どうやって時間を捻出されているのか、
毎回作品の完成が瞬時の魔法のようです。
リンク、どうぞよろしくお願いします。
私も、リンクさせて頂きます。
by: amgreen * 2010/09/03 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://amgreen.blog110.fc2.com/tb.php/2-e0fabc72
 Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

