maui de knit

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Hearts & Basket

2011/01/13(Thu) 16:30
こちらも、クリスマスプレゼントであります。
はい、昨日のマフラーと同じ時に郵送したので、やはり届いたのが数日前でした(汗)。

母娘で一緒に使って下さっているご様子。ありがと~っ。v(^∇^)v



PC210170_copy.jpg



Design : Baby Hearts by Audrey Wilson at The Design Studio
Yarn : Knit Picks Wool of the Andes (100% peruvian highland wool)
..........col#24276 Whisper 50g/110yds x 0.24 skeins
..........col#23774 Chocolate 50g/110yds x 0.32 skeins
Needles : US#6(4.0mm)
Size : 9cm x 10cm 20g / 10cm x 12cm 26g  
Date : December 18 - December 19, 2010
Note : 私が編んだ時点では、無料パターンだったんだけど、
...........今は、Design-Studio Ravelry Store で購入するようになっている。
      



以前編んだ、このバスケットに、入れて・・・

24 バスケット_copy


ちょっとギュウギュウだけど・・・(笑)

PC210174_copy.jpg


二日続けて、しかも編み物ネタで更新とは・・・・・・・、どうしましたか?







いやはや、昨夜から稲光と雷、暴風雨が一晩中続き、
日頃、殆ど雨の無いキヘイで、
まあ、どこぞにこれだけの水分を含んだ雲があるのだろうかという程、
怒涛の雨量でして、
これはもしや、娘の学校も休校か?と、
朝の4時半から、ラジオとテレビのニュースに集中していました。
○○ハイウェイは、落石で通行止め、
○○通りは、洪水で通行止め、
○○ハイウェイは、信号が点滅してるから要注意、
流れのある通りは、横切らないように・・・などなど。
おまけに、彼女が使っている公共のバスは動いていないとのこと。
なのに、休校は、ほんの数校のみで、
DJは明るく、「他の学校は通常通りみたいだから、歯を磨いて支度して、元気に登校しましょう!」・・・

今日はプレゼンテーションがあるので、きのう作ったポスターをビニールに包んで、
夫が車で、送って行きました。
この分だと、帰りのバスもきっと無いよ。

娘を学校に送り出し、一眠りして起きたら、何だか外が静かになってる。
あらっ、あの嵐は何処へ行ったの?というような晴天!
もう、ビックリ。
あんなに怯えていたエースも、そんなことはきれいさっぱり忘れて、
遊ぼうーっ!と尻尾を振りまくってるし。
何だったんだ、アレは!!
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
しかし、数時間後、やはり雲行きが怪しくなってまいりましたよ。
また、次のストームが来ているそうなので、まだまだ要注意です。
この嵐の中、消防署員の皆さん、本当にご苦労様です。







オーストラリア、ブリスベーンの大洪水、ブラジル、テレソポリスの土砂崩れ、
ニュースの報道を見る度に胸が痛みます。
被害に合われた方々の悲しみとつらさを思い、一日も早い復興を祈っています。






スポンサーサイト
Knitting コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--ほんとギュウギュウだぁ--

ハートが溢れておりまするっ♪

それにしても、この気象はどうなっているのでしょう。
その後の嵐も無事に通過していればいいのですが。

ラジオで休校ニュースが流れるのですね!
歯を磨いて、元気に登校しましょうなんて言われたら、やるっきゃないって、ホント元気がでてきそう!

私は埼玉在住ですが、これといった特徴のない県だけど今のところは大きな災害もなく、恵まれていると思いつつ過ごしております。
それでも、春夏を感じられない気象で、なんだかなぁーと思うこの頃です。

by: あしか * 2011/01/14 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ あしかさん
こんにちはっ。ご心配頂きありがとうございます。
今日はピーカンに晴れまして、慌てて洗濯三昧しましたが、あさって日曜日からまたくずれるそうなんです。
キヘイの街にとって、雨は恵みの雨なのですが、ナイアガラの滝の下に居るような(ちょっと大袈裟)、あの雨量には焦りました。
水道の栓をひねるようには、水は止まってくれないし、洪水で通行止めになったのは、キヘイの海沿いの道だったのです。
公共のキヘイルートのバスはそこを通るので、通行止めになっちゃったから運転しないよっとなったわけです。(安易)
ちなみにバスは、今日の午後から運転されましたが、通行止めの所は端折ったようです。
そんなら、運休しないで最初っから、そういう風に運転すればいいのにっと思うのですが、そこがマウイなんですね。 (>_<)
島は、自然が常にあって、普段は癒されるんですけど、ある意味、自然が身近にある為に、直ぐに打撃を受けてしまいます。
by: amgreen * 2011/01/14 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--宝物♪--

amgreenさん

包みを開けた瞬間、温か~い気持ちになりました。
素敵な贈り物をありがとうございました♪

お人形遊びとおままごとが大好きな娘の宝物が増えました。
籠に野菜や果物を入れてみたり、お人形に持たせてみたり、
毎日遊んでます☆

amgreenさんに刺激されて、私も刺繍を習うことにしました。
自己流だとどうしても完成度が低くて・・・。
またamgreenさんちの自然光いっぱいのキッチンの端で
井戸端会議しながら、手芸したいな~。
懐かしいっ!

また素敵な作品を見せてくださいね!



by: romi * 2011/01/21 06:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ romi さん
私も編みながら温かい気持ちになって、癒されましたぁ(笑)。
お嬢さんが楽しく遊んでくれていて良かったです。

刺激を頂いているのは、私の方ですよー。
この不器用な私に、辛抱強く手作りの楽しさを教えてくれたのは romi さんですから。
あのきっかけがあって、あれっ私もやれば出来るじゃな~いと開眼しなければ、
今の私はおりませんっ(断言)。
刺繍も大作になると本当に大作ですから(変な日本語)、根気のいる世界だし、奥も深いし、
でも、逆にテーブルマットとか、化粧ポーチとか、ハンカチとか、
何かにちょこっと添えるだけで、その品物が生き生きしてくる、素敵な技ですよね。
私も、romi さんの作品、楽しみにしています♪
by: amgreen * 2011/01/21 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://amgreen.blog110.fc2.com/tb.php/20-9e8b7589
Next Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

