maui de knit

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Waves Arm Warmer

2011/01/30(Sun) 23:10
日本にいる友人へのプレゼント。
無事に手許に届いたとのことなので、アップします。
アームウォーマーです。



P1120297_copy.jpg




Design : Waves Arm Warmer by Heather Gibbs (Mahalo for sharing this pattern !)
Yarn : Knit Picks Swish Worsted (100% merino wool)
..........col#23885 Fire Brick 50g/110yds x 0.67 skein
Needles : US #10.5(6.5mm) 
Size : 33.5g  
Date : January 09 - January 11, 2011
Note : パターンでは、12段の模様を3回繰り返すところを4回に。

     



P1120301_copy.jpg



パターンにチャートは載っていませんが、
文字で書いてある通りに編めば、模様が出て来て(当たり前か)、編んでいて面白かったです。
ただ、編んだ後で、手触りはソフトだけど、寒い日本で使ってもらうにはちょっと薄かったような気がして、
う~ん、実用性に欠けたかもー。(反省)

12段の模様を3回繰り返すようになっていますが、思っていた長さにならなかったので、
4回繰り返しました。

編んでる私は、すっかり楽しませてもらっちゃいました。





昨日は、夜型の私も早起きして、娘の学校のテニスチームのトライアウトに行きました。
こちらの部活というのは、スポーツの場合、年間を通して活動するのではなくて、
スポーツごとにシーズンがあります。
そして、そのシーズンの間は、毎日みっちり練習があります。

昨日まで、私も知らなかったのですが、
そのクラブに入りたいからといって、希望者全員が入ることが出来るわけではなく、
トライアウトの日にコーチが、態度の良し悪し、そしてレベルをチェックして、
チームメンバーとして選ばれるのだそうです。
女子チームは定員が14名で、今空いている席が6名。
このトライアウトで、6名が選ばれるわけですが、希望者は15名います。
日本の部活に慣れている私は、やりたい子全員を受け入れてあげればいいのにと思うのですが。

トライアウトの前に、コートで少しウォームアップしたいと言う娘に相手を頼まれて、
朝もはよから一緒に行って、何球か打っていると、彼女の友人達が数人登場。
この段階で、娘「はい、じゃ、お母さん、もういいよ。」


「・・・・・・・!」


何度も言いますが、夜に強い私は、必然的に朝に弱いわけです。
珍しくやる気になっている娘の頼みですから、
頑張って起きて、半分眠ってる身体にムチ打って、コートを無理矢理走っていたのです。
それなのに、何ともはや、呆気ない・・・。



しかし、この彼女の友達というのが、男の子も女の子もすごーくいい子達なんです。
こちらでは、ナイスという言葉をよく使いますが、
この子達、ナイスという言い方では足りないくらい、スーパー・ナイス!

彼女の仲良しの友達何人かは、私もよく知っていて、いい子達なんですが、
今日、初めて会った何人もの子供達が、こうやって束になって(笑)、
そろいも揃って、全員いい子達なんて、もうビックリです。




母は、すご~く安心したよ。




さて、トライアウトの結果ですが、さっきコーチから電話があり、
娘もチームに入ることが出来ました。
本人がチームに入りたい気持ちになっていたので、やはりホッとしました。

これから、しごかれるかもしれないけど、選ばれなかった人達もいることを思って、
文句なんか言うんじゃないぞ。






Knitting コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://amgreen.blog110.fc2.com/tb.php/24-5d60d95b
Next Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

