fc2ブログ

maui de knit

2024 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04

Be My Dishcloth

2011/02/03(Thu) 21:55
余り糸 KAL/CAL、 ”ハート”シリーズ第2弾です。



P2030375_copy.jpg



Design : Be My Dishcloth by Kris Knits (Mahalo for sharing this pattern !)
Yarn : ? (100% acrylic ?)
Needles : US #4(3.5mm) 
Size : 41g 25cmH x 22cmW
Date : February 01 - February 03, 2011
   




写真では、赤く写っていますが、本当の色はフューシャピンクです。
この糸、一体どこからやって来たのか全く覚えが無いし、
帯も無いので、メーカー名、種類など正しいことはわかりません。
手触りは、もうバッチリ、アクリルなので、ディッシュクロスにいいかなと使いました。

こちらのハートパターンも可愛かったので、編んでいて楽しかったです。





さて、ピンクの色で思い出したのですが、
娘の学校では、3月の末にジュニア・プラムがあります。
もうだいぶ前から、こんなドレスがいいだの何だの言っていましたが、
同じ学校を数年前に卒業した、知人のお嬢さんがドレスを下さるとのこと。
お宅にうかがって、試着をさせてもらうと、ほんの少し手直しするだけで済みそうです。
ただ色が、彼女のあまり着ないピーチカラー。
通常、ブルー、ブラウン、グレー、ホワイトなどが好みなので、
案の定帰宅後、いろいろ言い始めました。
ふぅ~・・・、折角の嬉しいお申し出だったのにー。

ところがしばらくすると、
「○○(ボーイフレンドの名前)が、ドレスいいねって言ってくれた。」
と言うのです。
どうやら、Web カメラの前にドレスを持って行って見せたらしいのですが、
彼氏のその言葉のお陰で、
その後、彼女の口からドレスの色の文句はひと言も出て来ません。

(ヤッターっ、ありがとう、○○君。)

そして、
ボーイフレンドいわく「ピーチカラーのタイって、どこにあるかなー?」


私「・・・・・・・・・・・・」


しばらくしてから、きっと冗談を言ったのだろうと今日まで忘れていました。




そして、今日、娘がドレスを持ってきて、
「ねぇ、このドレスの色とこのタイの色、合うと思う?」




彼女の反対側の手には、
全く同じではないですが、ピーチカラーのネクタイが・・・。




冗談では無かったのか・・・。




ま、ふたり、どこか同じにしたかったのでしょうから、
ここは口にチャックをして、ただただ似合うことを祈っておきます。







スポンサーサイト



Knitting コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://amgreen.blog110.fc2.com/tb.php/26-d1085031
Next Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 26年
編み物暦 10年ほど

大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています