maui de knit

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Doggie Dishcloth #1 & 2

2011/02/06(Sun) 20:45
今日は、犬柄のディッシュクロスです。



P2060376_copy.jpg



Design : Dougie the Doggie/Knitted Dog Cloth by Rhonda White (Mahalo for sharing this pattern !)
Yarn : Red Heart Ltd. Classic (100% acrylic) col#0584 Lavender x little
..........Red Heart Super Saver No Dye Lot (100% acrylic) col#336 Warm Brown x little
Needles : US #6(4.0mm) 
Size : L-32.5g/B-29.5g 22cmH x 21.5cmW
Date : February 05 - February 05, 2011




P2060377_copy.jpg  P2060378_copy.jpg




アクリルタワシが続いていますが、
母と、夫の従姉妹などへのプレゼント用に量産しているので、もう少し行きま~す。
アクリルのガシガシ感が、ちょっと心地良くないので、柄は可愛くて楽しいもので。
編み終わった後、ちゃんとピンで止めて霧吹きし、アイロンをかけて一晩置いたのに、
さすがアクリル、平らになっていません。 頑固です。
しっかり水通しして乾かせば、ちゃんと落ち着くのでしょうけれど、
タワシとして使ってもらうので、今回はこの位で妥協しちゃいます。
毛糸は、ラベルはあるものの、少々古いです。
娘が小学校低学年の時に、親が自分の子供の人形を作らなければならず、
ブラウンの方の糸で、彼女の髪の毛を作った覚えがあります。


あの頃は、素直で可愛かったなぁ・・・。(ものすごく、遠い目・・・)







今日は、スーパーボール・サンデー。
米プロフットボールNFLの、年間王者を決める優勝決定戦です。
この試合をワイワイ一緒にテレビで見るため、
親戚や友人達が食べ物を持ち寄って集まったり、庭やテラスでバーベキューをしたりします。
テレビのある、スポーツバーなども満員御礼。
ゲームがスタートする前から、バーベキューのいい匂いがあちこちの家から漂ってきます。
スタートして、得点が入ったり、ロングパスが決まったり、ロングランがあると、
そこら中の家から上がる、大歓声!

我が家も何年かに一回は、持ち寄りパーティーに行きますが、今年は、家で観戦。
・・・と言っても、見るのは夫ですが、彼もひとりで歓声を上げるほどの大ファンではありません(笑)。
私は、ゲームよりも、ハーフタイムのショーが見られればいいという奴です。
今年は、ブラック・アイド・ピーズ。
そして、突然のサプライズでアッシャーが加わり、大盛り上がり大会でした。

で、折角、ショーを見ていたのに、娘に引っ張られてテニスコートへ。
テニスコートまで、バーベキューのいい匂いの中を歩き、
海沿いの道路に出ると、はるかに、車の量が少なくて空いています。
テニスコートも、日曜日なのに1面しか使われていませんでした。
皆さん、お宅でゲーム観戦ですから、外に人があまりいない状態なわけです。


こんな日にコートでボールを打っている我々は、何ともあまのじゃくな母娘ですね。







Knitting コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://amgreen.blog110.fc2.com/tb.php/27-38b4d0a6
Next Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

