maui de knit

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Paw Print Illusion Knit #1, 2 & 3

2011/02/08(Tue) 22:10
またもや懲りずに、シマシマ~。



P2080390_copy.jpg



今回は、動物の足跡パターンです。



P2080391_copy_convert_20110209142857.jpg P2080392_copy_convert_20110209165108.jpg P2080393_copy_convert_20110209143048.jpg



Design : Paw Print Illusion Knit by Kimberly Kwon (Mahalo for sharing this pattern !)
Yarn : Red Heart Super Saver No Dye Lot (100% acrylic) col#334 Buff
..........Caron Soft'n easy (100% acrylic) col#h707 Brown
..........Red Heart Classic (100% acrylic) col#0261 Maize
..........Red Heart 4 ply handknitting yarn (100% acrylic) col#651 Olive
Needles : US #10(6.0mm) & #6(4.0mm) 
Size : #1 brown & tan 33.5g 24cmH x 22cmW
..........#2 lomon & olive 29.5g 21cmH x 19.5cmW
..........#3 lomon & brown 30.5g 22cmH x 20cmW
Date : February 04 - February 08, 2011
Note : 一番初めに作った物は少し大き過ぎたので、針の号数を下げた。





このパターンも可愛くて、編んでいて出来上がりが楽しみでした。
また機会があったら、プレゼント用に編むと思います。









P2080394_copy.jpg



何だかんだと、これだけ編みました。
明日にでも、ちゃんと送り出しまーす。













で、突然、話があらぬ方向に飛びますが・・・・・
「フレンチ・フライ」は、フライド・ポテトのことですが、
我が家の犬、エースにとって、それは魔法の言葉なんです。


例えば、マクドナルドのドライブ・スルーを想像してください。

エースの視点から、ドライブ・スルーでの成り行きを考えてみると・・・
人間の声の聞こえる、何だか黒っぽい箱と、お父さんがお喋りをして、
その次の窓の向こう側にいる人に、紙きれを渡して、
最後の窓の向こう側にいる人が、自分の大好物のフレンチ・フライをくれるのです。
彼にとってみれば、これはもうまさにマジックなわけですよね。


彼の主食はドッグフード、人間の食事はもらえないのですが、
本当に時々、少しだけ、ご褒美みたいに「フレンチ・フライ」をもらえるので、
彼にとっては、至福の言葉なんです。


そして、この写真・・・


P2080379_copy.jpg
エヘヘッ!ボクの足跡はこんなに大きくないヨ・・・




私は、この写真を撮る時、「ハイッ、チーズッ!」の代わりに、
エースに向かって何と言ったか、・・・・・もうおわかりですよね。






はい、その通り、「フレンチ・フライッ!」って言ったんです。






ね、ちゃんと笑っているでしょう?(笑)







Knitting コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

Illusion Knit、面白いですね~
実物もっと面白いだろうなぁ。

ところで、エースくん。
このあと本当にフレンチフライにありつけたんでしょうか?(^_^;)
by: りゃんりゃん * 2011/02/08 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ りゃんりゃんさん
ラベリーのパターン検索で、illusion と入れると、面白いパターンが沢山出て来ますよ。
漢字があったり、遠くから見たらモノトーンの絵画が見える、細かい作品があったり、ビックリしました。

エースの件、痛いところをつかれました(笑)。
写真を撮った後すぐ、外で一緒にボール遊びをしたので、本人は、私の一瞬のひと言は即効で忘れたようです。
でも、私自身も何となーく罪の意識を感じていました。
魔法の窓は無いけれど、明日ちょっとだけ作ってあげることにします。
by: amgreen * 2011/02/08 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

フレンチフライ!
ラベリーの写真を先に見て、エース君嬉しそう(思わずコメントを残したほどですもの!)と思っていたら、そういうことでしたか!
きっと、すぐ後にボール遊びをしたということで、フレンチフライの言葉の後には、嬉しいことがあるっ!と覚えていますね♪

それにしても、ディッシュクロス沢山つくりましたねー
私もイリュージョン、そのうち作ってみます!
by: あしか * 2011/02/09 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ あしかさん
ラベリーにもコメント入れてくださって、ありがとうございます。
我が家の3匹の息子たち(?)は、それぞれに、小さいトラブルを抱えていて
時々怪我もするし、私はその度に、ナースを一手に引き受けていますが、
反面、彼らから、沢山の愛情ももらっています。(*⌒∇⌒*)

小物が続いてしまったので、今度は大物を片付けなくてはいけないのですが、
飛ばしていたはずの課題、
ゴム編割出しで2ストライク、やらかしまして、止まってます(ショボン・・・)。
by: amgreen * 2011/02/09 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://amgreen.blog110.fc2.com/tb.php/28-eee2655c
Next Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

