maui de knit

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Y-neck Men's Cardigan

2010/09/03(Fri) 21:14
先日、通信講座の課題作品11、Yネックの男子カーディガン完成しました。(やっと・・・)



P8270120_convert_20100902092018_copy.jpg




Design : 手あみテキスト スタンダードコース 作品11 Y-neck Men's Cardigan 
Yaarn : Knit Picks Wool of the Andes (100% peruvian highland wool) col# 23422 Winter Night
............50g / 110 yds (100.58m) x 18.2 skeins
Needles : US# 8(5.0mm), 6(4.0mm)
Size : L
Date : March 3 - August 27, 2010





P8270139+-+Copy_convert_20100902092304.jpg



P8270126_convert_20100902105838.jpg




先生からの添削結果がイカヨウになるかわからないし、
時間もものすごくかかったけれど、仕上がりには満足。

わが夫、マウイにやって来てから約30年、
この暑い気候で、ニット物など作ってもらったことなど無いようで、
ちょっと嬉しそう。
何せ、この方の袖が私の身頃分位のサイズですから、
いやはや、当分メンズものは編みとうないです。(懲りた)

暑い中、試着してくれた本人曰く、
ハレアカラの山頂に行く時には、このカーディガンを着てくれるそうです。
作った甲斐があった。(ホッ)






Assignment コメント:6 トラックバック:0
コメント:
--おめでとうございます♪--

amgreenさん、こんばんは♪
完成おめでとうございます!
とても綺麗に仕上げられましたね~w
メンズ物は大きいですから、それはそれは編み応えが合ったことと思います。
でもその甲斐あって、ご主人様お喜びのご様子!
よかったですね~^^
このカーデの前立ては、技術を習得しておくと、
今後、きっちりしたものを編めそうですよね。
by: ***Lily*** * 2010/09/04 04:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ Lily さん
はい、長~い前立を編んだ後、身頃にとじて行くのに、
ホント、気が遠くなりました。
丁寧に仕上げたというよりも、とじはぎに時間を掛けた分、
今までの課題の中で、一番満足出来た仕上がりになりました。
本当は、毎回そうでないといけないのですけどね。
by: amgreen * 2010/09/04 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ステキです!--

amgreenさん、アロハ~です。
(早速コメントさせていただいてますi-235
マウイで見せてくださったカーディガン、ついに完成ですね。(拍手~♪)
丁寧な仕上がり、amgreenさんの几帳面さがうかがわれます。
マウイの美しい空と海のようなブルーのカーディガン、
ご主人も大喜びですねi-236 よくお似合いですi-234

これからも新しい作品とマウイの写真、楽しみにしています。

陰ながら応援していますよ~i-176
by: まひなっち * 2010/09/04 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ まひなっちさん
早速遊びに来て下さってありがとう。
みなさん、お元気ですか?
いつもご親切に甘えさせて頂いて、感謝しています。
ブログを始めて、ドキドキワクワクしていますが、
これを励みに、編み物もどんどん精進出来るように頑張りたいと思っています。
間で、マウイの写真も載せていきますので、時々のぞいてみてくださいね。
by: amgreen * 2010/09/04 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--完成おめでとうございます--

うれしそうなご主人の顔が想像されます~♪
課題作品は大変なだけ学ぶ事もたくさんありと前向きに考えている私ですが、男物は重いし大きいし・・・いつかやらねばと思いつつ及び腰になっている私です。

刺激されました、私もがんばろう。
by: ま * 2010/09/04 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ まさん
そうでなくてもついつい、課題より好きなものの方へ気持ちが行ってしまうし、
終わりがなかなか見えてこないので、
編みながらモチベーションを保つのが大変でした。
KAL の作品を仕上げた勢いで、このカーディガンを仕上げた感じです。
ただ、学ぶことがいろいろあった作品だったので、
編み上げてみて、選んで良かったと思いました。
また、新しい課題のスタートです。
by: amgreen * 2010/09/05 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://amgreen.blog110.fc2.com/tb.php/3-c3ea9c31
Next Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

