maui de knit

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Coasters & Dishcloth

2011/02/28(Mon) 21:40
マウイに遊びにいらしたご夫婦への、ささやかなプレゼント。


 
P2280384_copy.jpg P2280382_copy.jpg

Design : Flower Bud Coasters by Yasmin Gamal (Mahalo for sharing this pattern !)
Yarn : Lily Sugar'n Cream The Original (100% cotton) col #01130 Warm Brown
..........Pisgah Yarn & Dyeing Co., Inc Peaches & Creme The Original (100% cotton) col #95 Red
Hook : JP #7/0(4.0mm) 
Size : B-7g 9.5cm   R-8g 10cm
Date : February 27 - February 28, 2011

     

時間が無かったので、急いで作ることが出来るものを選びましたが、
このコースター、簡単に出来るけれど、しっかりしていて、とても気に入りました。
プレゼント用に、また作ると思います。








P2280380_copy.jpg

Design : 27-28-37 Linked-ring tawashi by Pierrot (Gosyo Co., Ltd)
Yarn : Red Heart 4 ply handknitting yarn (100% acrylic) col #651 Olive
..........Red Heart Classic (100% acrylic) col #0261 Maize
Hook : JP #7/0(4.0mm) 
Size : 8.5g 9.5cm x 9.5cm
Date : February 27 - February 27, 2011

     

そして、アクリルたわし。
このデザイン、中央で4つのわっかをつなげるように編んだ後、
縁編みをして終わり。
こちらも、サササッと出来上がるし、編んでいて面白かったです。


















昨日ですね、ラベリーのとあるグループでですが、
そっち方面 (って、どっち?) の話題でとっても盛り上がりまして、
そうしたら、私のこのブログへのアクセス数が、今までで一番多くありまして、
本人、いたく驚くやら、
そういう (って、どういう?) 話題は、やっぱり万人共通、楽しいのですね(笑)。



いや、回りくどく書いてますが、
昨日アップした記事の中にある、私が編んだ、

ピンクのオ○リ

を、見にいらしてくださった方が多かったのだと思います。

本当は、正真正銘、可愛いハートなんですっ!

しかし、折角来て頂いたのに、あの盛り上がりとは打って変わって、
記事は、期待はずれなまじめなもので(笑)、大変申し訳ありませんでした。 m(_ _ )m ペコッ

遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました~♪







Crocheting コメント:6 トラックバック:0
コメント:
----

いや~、今日はMidoriさんにお会いできて、
すんごく嬉しかったです♪ 
大阪弁炸裂で、すんましぇんでした(爆)
またお話しましょ♪ スカイプバンザイ!
こんなんですが、今後ともよろしくでございます~
↓のハート、かわいい!
左右非対称ってところ。プチュっとしててかわいい!
Midoriさんはかぎ針綺麗に編まれてますが、得意分野ですか?
アクリルたわし、使うのもったいないですわ~
by: ***Lily*** * 2011/03/01 04:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

この影響で、アクセスアップは嬉しいような、悲しいような?
あー、昨日はビックりしました!
勢いあまって書き込んでしまいましたけど、書いた本人が一番恥ずかしいと思います。
もー誰か、この場を清めてくれ~!と願っておりました。
miyayoさんが、きれいにまとめてくれて助かった・・ホッ
この場を借りて御礼を・・・あぁ、ハズカシイ。

p.s.
お三方、私は絶滅危惧種のようになっている?
by: あしか * 2011/03/01 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ Lily さん
ホント、楽しかったですね~!
お目目クリクリの可憐な Lily さんが、大阪弁バリバリで話されるので、
そのギャップがまた可愛くて、こりゃ~周りの男共が絶対放ってはおかないであろうと思われ、
ご主人、しっかり見張ってないと大変ですぞと、いらぬことを考えてしまいました(笑)。
私、その土地のイントネーション、大好きなんですよ。
コテコテの大阪弁、また聞かせてくださいネ。
かぎ針、全然得意じゃないですが、簡単な小物はシャシャッと出来るのがいいですね。
ね、可愛いハートでしょ?他のモノに見えないですよねー(笑)。
by: amgreen * 2011/03/01 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ あしかさん
もう、どんどんハドメがきかなくなるような気がして、どーしようかと焦りながらも、
お腹よじりながら大笑いしていました。
あしかさんの親父ギャグで、椅子から落ちましたし(爆)。
きっかけはどうであれ、いろいろな方に読んで頂けて、ありがたく思っています(笑)。
こんなことならアダ○トブログに変更しようかと、
一瞬良からぬ考えが心をよぎりましたが、思いとどまりました。
あしかさん、急に何?
絶滅危惧種って、ニホンアシカのこと?(って、なんか見当違いのこと言ってます?)
by: amgreen * 2011/03/01 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

きれいな色!わっかのアクリルたわし、もったいなくって使えないわー。v-433
by: Miho aka GAEA73 * 2011/03/02 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ Miho さん
アクリルたわし、時間のある時に量産しておくと、急なプレゼントにいいなと思うのですが、
糸玉の時はそれほどでなくても、編むと手触りがちょっとゴワッとするので、
編み過ぎると、メリノちゃんとか、アンゴラちゃんに癒されたくなりますね。(*^o^*)
by: amgreen * 2011/03/03 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://amgreen.blog110.fc2.com/tb.php/33-72cb35aa
Next Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

