maui de knit

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Deepest Sympathy

2011/03/11(Fri) 21:00
081_copy.jpg



昨日から、地震と津波の報道をニュースで見ながら、被害がますます拡大している様子に言葉もありません。
被害に遭われた方々のご心痛を思うと、胸が詰まります。
その上、余震が続いていて、まだまだ不安な時間を過ごされていらっしゃることと思います。
被災地での、水と食料、暖かく過ごせる場所の確保が、どうか速やかに行われますよう祈っています。

心からお見舞い申し上げます。





マグニチュード8.9の地震の後、日本への電話が全くつながらず心配しましたが、
母は無事で怪我も無く、壊れたガラス類や散乱したものの後片付けに忙しくしておりました。

ハワイ全島には、津波警報が出され、被害に遭いそうな地区の人々は避難し、
一時間おきのサイレンに、皆眠れぬ夜を過ごしましたが、
多少の浸水の被害はあったものの、マウイでは大きな被害はありませんでした。


ご心配下さった皆様、ありがとうございました。









Family, Life コメント:3 トラックバック:0
コメント:
----

みどりさんとみどりさんのご家族がご無事であったこと、とても喜んでいます。本当によかった。

地震発生1時間後にニュースをみて驚き、両親に電話をして泣き崩れてしまいました。(宮崎なので震源地からとても遠いのではありますが、後30分ほどで津波が来るらしい、と父が平然と言ったもので。 私としては先に仙台を襲った津波をニュースで見てしまっているので海岸線から逃げてー、と何も遠距離からできないだけに懇願しておりました。)

あれからずっとSkyニュースを見続けて心が締め付けられる思いでいっぱいです。東京にいる妹のことも心配で心配でたまりません。なるだけ平静を保ってブログとFacebookで連絡を取り合っているのですが、ふとした隙に涙がこぼれてしまいます。





by: Miho * 2011/03/15 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ Miho さん
日本にいらっしゃるご家族と連絡が取れ、ご無事であることが確認出来て良かったですね。
本当に離れていることのもどかしさを、こんなに感じたことは、今までに無かったのではないかと思います。
私も、母のこと、友達のことも、まだまだ心配です。
毎日、ネットで日本のニュースを見、胸がしめつけられ、涙が出て、
反面、離れたところに居る自分に何が出来るのか、ずっと考えていました。
そして、私の周りの人達もそうでした。
今の日本のために何かしようと、少しずつだけれど、出来ることから動き始めています。
by: amgreen * 2011/03/15 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/16 02:01 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://amgreen.blog110.fc2.com/tb.php/35-09c9b5c6
Next Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

