maui de knit

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Pray for Japan from Maui

2011/03/19(Sat) 21:05
東日本大震災から、約一週間が経ちました。
被災地の方々にとっては、本当に気の遠くなるほど長い一週間だったと思います。
過酷な状況の中で、懸命に耐えていらっしゃる方々の前では、どんな言葉も意味をなさない気がしますので、
私達の行動や、ハワイでの動きを、私の知る範囲内でお伝えしたいと思います。



大きなところでは、ハワイ全島を通じて、Aloha for Japan 基金がスタートしました。
ハワイの大手会社、コミュニティー、州政府のリーダーの方達が中心となり、たちあげたもので、
現在では、大手銀行の窓口で寄付することが出来るようになっています。
また、日の丸と、Aloha for Japan の文字を組み合わせたロゴの入ったTシャツが作られ、
こちらの売り上げも、寄付されるようになっています。
今後、大きなチャリティーイベントを各島で行う為、現在はその企画が進められているところのようです。



身近なところでは、マウイ在住の日本人女性達が中心になって、募金を募っています。
友人のひとりが、ジュエリーデザイナーなのですが、彼女が作ったネックレスの売り上げを寄付に当てるため、
皆で手分けして、販売を始めました。

今日は、近くのプールでスイムミートがあり、別の友人がそこで販売させてもらえるようにしてくれたので、
手伝いに行って来ました。
ネックレスを買ってくださった方々、お釣りもそのまま寄付してくださった方々、
品物はいらないからと、お金を入れてくださった方々、
こういうことをやってくれてありがとう、と逆にお礼を言ってくださった方々、
そして、私達の家族の安否を気遣って下さった方々、
心からの暖かい想いを、沢山頂きました。
コーチ、関係者の皆さんも、
スイムミートの日だけじゃなく、練習の日にも持っておいでと言ってくれました。
本当にありがとうございました。

ネックレスのインフォメーションは、マウイ・マリ・オーシャン・ジュエリーをご覧になってください。



明日は、マウイの西側で、ガレージセールをしてくれるグループがあります。
そして、来週の土曜日には、スワップミートに出店し、そこでの売り上げも寄付することになっています。
私は今、そのスワップミートで売ってもらえるように、桜の花のマグネットを作っています。



P3180435_copy.jpg

ラベリー内 amgreen's Sakura Project ページ 





離れた土地で、私達に出来ることは限られていますが、出来ることから動き始めています。
そして、全てのことが、良い方向に向かうよう心から祈ってやみません。








スポンサーサイト
Family, Life コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

amgreenさんのことだから、遠いマウイから皆のために動いていそうだな・・・と思ったらやっぱり!
しかもamgreenさんだけでなく、ハワイの皆さんまで!
ラベリーでもですが、遠い国の方々が日本のことを思って、さらに行動に移してくれていることを知って、感謝の気持ちでいっぱいです。
私も何かできないかと思って、すぐに役立つ救援物資を!と思いましたが、受付場所が限られていて、しかも持ち込みに限るとのことだったので、結局募金にしました。
募金は何にでも変身できるので、結局はこれが一番かな?
自分のできる範囲で応援できるといいですね。
amgreenさんもご自愛くださいませっ!
by: あしか * 2011/03/20 02:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ あしかさん
お元気ですか?一日でも早く、心身共にゆっくり休める日が来ることを祈っています。
大きなことは出来ないけれど、少しずつの積み重ねは、決して無駄にはならないと信じて、とにかく行動しています。
今まで、友達の友達で終わっていた人達でも、連絡を取り合い、メールが回って来て、
何日に何処で何をするから、出来る人は集まってと声が掛かります。
少なくても、私達の想いはひとつ、自分達が生まれ育った日本のために何かしたいということ。
そして、日本のことを想い、協力を惜しまない、周りの方々の暖かさに感謝する毎日です。
by: amgreen * 2011/03/20 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://amgreen.blog110.fc2.com/tb.php/36-037336f5
Next Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

