maui de knit

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Molokini & Sunset

2010/09/08(Wed) 10:25
夕暮れ時のモロキニ島です。



2010.09.06 Sunset 2 M_copy



今日は編み物関連の記事ではありませんが、時々、マウイの写真も少しずつご紹介したいと思います。

沈む夕陽の右側に写っている、モロキニ島は、
マウイ島の南東沖にある、三日月の形をした小さい島で、
スノーケル、スキューバダイビングのスポットとして有名です。

我が家では、時々、夕食を早めに済ませて、海岸線をドライブします。
この日の日の入りの時間は、午後6時36分。
太陽が沈む前に、何とかいい場所を見つけてサンセットを楽しみました。
心が洗われる、ひとときです。





Maui コメント:10 トラックバック:0
コメント:
----

素敵なSunsetですね~。
私、大学時代にパスポート上では何回もハワイに行ってることになってるんですが
天文学専攻してたので
ホノルル空港から出ることなくハワイ島に飛んで
マウナケア山頂へ行って観測ばかりしてたので
ハワイらしい景色って見たことないんですよね・・・。
今度は観光で行ってみたいなぁ。
by: cozy_sunnyday * 2010/09/08 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ cozy_sunnyday さん
天文学だなんて、ロマンチックな専攻ですね。いいな~。
でも、ハワイとはいえ、マウナケア山頂での観測は寒くて、大変だったことと思います。
小学校5・6年の時の担任の先生が、星大好きな先生で、影響を受け、
それぞれに星座のチャートを用意して観測したり、
プラネタリウムに行ったりした時期がありました。懐かしいです。
ニットアウトするには、ちょっと暑いけど、今度は観光でいらしてください。
by: amgreen * 2010/09/08 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

何て綺麗なんでしょう~♪
こんな景色がすぐ目の前にあるなんて、幸せですねぇ♪
なるほど、Midoriさんの人となり。これを見て納得しました。
私もハワイに住んだら、Midoriさんみたいな素敵な人になれますかね?
(今更無理か・・・)

実はハワイ、行った事がないんですよ。
オットが行ってくれそうにないので置いといて(笑)、
友達と今から少しずつ積立貯金して、
行ってみようか~♪なんて話しています。
by: ***Lily*** * 2010/09/08 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ Lily さん
あっ、どうしよう・・・
実際にお会いしたら、がっかりさせてしまいます・・・(^_^;)。
ハワイの島は、それぞれに特徴があります。
皆さんに、行ってみたいとますます思ってもらえるよう、
頑張って写真載せようっと。
by: amgreen * 2010/09/08 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

amgreen様
力作ですね。ご主人は青い目なんですね、きっと。私がはまっていたのは、もうかれこれ10年ほど前で、元夫のセーターを編んだときは、毛糸代はかかるし時間はかかるし、男物はちょっとな、と同じように思いました。当時まだ小さかった娘のものが一番手早くできて楽しかったです。
ハワイは一度も行ったことがないのに、将来のリタイア場所の話が出ると、必ず強力候補になるところです。行きたいなあ。でも東海岸からだと東京に行くより遠い。
by: 黒田基子 * 2010/09/09 02:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ 黒田基子さん
コメント早速ありがとうございます。
ブログやメールのやり取りで、東海岸で頑張っている様子や近況は把握してますが、
気が付けば、会ってないですね、ずっと。
リタイアと言わず、彼とお嬢さんと一緒に遊びに来てもらえる日が早く来るといいな。
by: amgreen * 2010/09/09 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっとドライブでこーんな素敵な景色が見られる環境・・・
う~ん、すばらしい!

オアフ島とハワイ島は行ったことあるんですが、
マウイは未経験です。
これからも色々な写真、楽しみしてますね!
by: りゃんりゃん * 2010/09/10 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ りゃんりゃんさん
日常の生活に追われていると、
周りの景色やものの美しさに目が行かなくなり、
時々ハッとさせられ、申し訳ない気分になります。
感謝の気持ちを忘れない為にも、
いい写真を載せていかれたらと思っています。(^_^)v 






by: amgreen * 2010/09/10 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
--美しいサンセット--

amgreenさん、ステキな写真をありがとうございます。
モロキニ島の位置から、これはBig Beachで撮影されたのでしょうか?
Big Beach、私がマウイで一番好きなビーチです(私事ですみませんi-229
真っ白の砂浜に座って、波と風の音をBGMに、海を眺めていた日々・・・。
またマウイが恋しくなってしまいました。i-241

追伸:グリーンフラッシュは見えましたか?
by: まひなっち * 2010/09/11 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ まひなっちさん
ラプルーズとビッグビーチの間で撮りましたよ。
残念ながら、この日はグリーンフラッシュを見ることは出来ませんでした。
日本に住んでいた時は、時々夕陽の時間を目指して、
電車でトコトコ2時間かけて、海を見に行っていましたが、
若かったし(遥か彼方・・・)、それもまた楽しかったですけどね。
すぐそこにあるということは、だんだんそれが当たり前のことになってしまいがち。
ありがたいと思う気持ちを忘れないようにします。
by: amgreen * 2010/09/11 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://amgreen.blog110.fc2.com/tb.php/4-fd6f7ba3
Next Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

