maui de knit

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Flourish Bookmark

2011/05/03(Tue) 20:35
本を読むことが大好きな母へ、母の日のプレゼントです。



P5020471_copy.jpgP5020483_copy.jpg



Design : Flourish Bookmark by Nina Casey (Thank you for sharing this pattern !)
Yarn : DMC Traditions Crochet Cotton (100% cotton) col# 5369
..........47g / 350 yds (320m) x 0.1 skein
Needles : US #2(2.7mm) DPN 
Size : 5g 25cmL(Tassel included) x 5cmW 
Date : May 1, 2011
Note : 細い糸なので、2本取りにした。パターンでは模様部分を4回繰り返すところを3回にし、I コード部分も短くした。

      



右側が、日本の文庫本です。
細い糸を使わないと巨大なしおりになってしまうので、家にあったかぎ針用の糸を使用。
ラベルにかぎ針って表記されているけれど、レース編みの糸だと思われます。(細っ)
あまりの細さに2本取りにして編んでみました。
糸はこれでもかというほど細いと思ったのに、
本体が文庫本にはまだ大き過ぎるので、模様をひとつ減らしました。
これで、頭の部分が本から出る位の大きさになりました。







こちらは昨日、本当に盛り沢山に騒がしい(!)、ワイルドなお天気でした。
私の家の方では、雨は降らなかったものの、雷がずっと鳴っていて、
いつものことながら、ゴロゴロッと鳴ると、エース君はオロオロ・・・(笑)。
夫は、帰宅途中、稲妻が4つも5つも同時に見えて、「クール!」って、・・・あのね。
クラの方では、雹が降ったそうです。雹ですぞ、雹!
オアフ島では、waterspout (水上竜巻)が見られました。
ローカルTV局のウェブサイトより












P5020477_copy.jpgP5020481_copy.jpg

写真を撮っていたら、また誰かさんが邪魔しに来たーっ!
しおりの先に付いているタッセルが、気になって気になって・・・どうしようもないのね(笑)。








Knitting コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

「たっせるサワラセテ~」気分の盛り上がった前足!
ね!ちょびっとだけ~(笑)

すずらんを想わせるパターンですね、とても愛らしくお母さん、喜んで使ってくださるでしょうね。

エース君、雷苦手なのですね。
ウチのサシャ(白い犬)も大きな音きらいで雷とか花火とか鳴るとおどおどして隠れます。
by: Miho * 2011/05/03 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ Miho さん
ロイヤル・ウェディング旋風は、少しおさまりましたか?本当に、若くて綺麗なカップルですね。
しかし、参列者の帽子を見るのが楽しかった~っ。
中には、こんなのあり?みたいな奇妙な形のものまであって(笑)、ビックリしました。 
ニットでオブジェみたいなハットを作ったら、面白かろうなんて、ちょっと違う角度からも楽しめました。
サシャちゃんも、大きな音苦手なんですね。
エースは、嫌いな物順でいくと、1 花火・爆竹、2 雷、3 開閉するガレージのドア、4 UPS のトラック となります。
世話が焼ける奴です。でも、やっぱり愛しいですよね。
by: amgreen * 2011/05/04 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://amgreen.blog110.fc2.com/tb.php/40-0b6bf588
Next Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

