maui de knit

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Happy Mother's Day !

2011/05/09(Mon) 13:40
P5080488_copy.jpg



・・・って、昨日だったんですけど、
皆さんは、どんな母の日を過ごされましたか?

 

朝、何だか階下で夫と娘の声・・・。
「だから、昨日ちゃんとしておけって言ったじゃないか」
「だって、○○だったんだもん」

ハァ~ッ、母の日だっていうのに朝一で怒られてるぅ・・・



しばらくしてから、下に降りて行ってみると、

"Happy Mother's Day !"

テーブルには、花瓶にいけられた花と、何やら、ライスペーパーで包まれたプレゼントが。
オオッ!何も期待していなかったので、ちょっと嬉しビックリ。
プレゼントは、チョコレートでした。(今日はバレンタインデイじゃないのよ。)
他のおふたりも、手を伸ばしてどんどん召し上がってらっしゃいました。

想像はついていたけど、娘は前の日に友達とモールにショッピングに行ったのに、
私へのプレゼントなど、何も気にしていなかったらしく、
朝になって夫が、慌ててストアに行って、花束とチョコレートを買って来たらしい。
それで、怒られていたのか~。

「ママ、お花は私がアレンジしていけたのよ」(ハイハイ・・・ありがとう)

まぁ、我が娘、私に対してはこんなもんなのはわかっていたのですけどね。
添えられていたカードも、白い紙を切って作った、手作りとも何とも言えないような・・・。

書かれた言葉を、どれどれと声に出して読んでみると、

「毎日、私の為にいろいろしてくれてありがとう。
 ママがしてくれること全てに感謝しています。
 素敵な母の日を過ごしてね。
 I love you !!」

不覚にも、読んでいる途中で胸キュンになり、詰まってしまった!(ヤバッ)

「日頃の態度と雲泥の差やで~、ほんまにこんなん、心底思ってるんかーっ」
って、別に、大阪弁で聞いたわけではないんですが・・・。

ま、そのまま素直にありがたく受け止めておきます。
しかし、カード作るなら、はさみぐらい使いなさい。



母の日は、娘と一緒に楽しく過ごすべく(これが結構難しいんですが)、
トランプと、Skip-Bo (カードゲームです)三昧。(こどもの日でもないのよね。)
お互いに勝ったり負けたり、大笑いして過ごせました。



夕方からは、娘に留守番をしてもらって、
友人達との持ち寄り BBQ に、夫とふたりで行ってきました。
楽しいひとときを過ごし、帰ってみると、庭が?
家に入ってみると、床が?
ハラッ?何だかちょっと綺麗じゃない?

「掃除機かけて、床拭いて、庭も掃いた」と娘。

ハッ?誰が?

うっそーっ!
掃除機かけるの嫌いじゃなかったっけ?
私がかけてる時だって、座ったまんま自分の足を持ち上げるだけで、
一向に手伝った試しが無いじゃないの。

本当?(まだ疑ってるし)

でも、実際、綺麗になってるんだなー・・・。


こうやって大人になって行くのでしょうか?(思いっ切り半信半疑ですが)

外の雲行きはいかに。
どうか、天変地異とか、大荒れの嵐にならないでください。




ビックリしましたが、
私にとって、本当にいい母の日でした。

娘に心から・・・「ありがとう」









スポンサーサイト
Family, Life コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--綺麗な花ですね!--

雲行きが怪しくなってきましたよ!
今日は局地的な大雨になるそうです。

なーんて、冗談(天気はホント)はさておき、不覚にも私まで目をうるうるさせてしまいました!
カードを読んで喜んでいる気持ちが伝わったんですね。
amgreenさんのご家族、いつも相手を労わっている気持ちが伝わってきて、読んでいるこちらまで優しい気持ちになります。
私もいろいろと反省するところばっかりで・・・
(あちゃー、ソワソワしてきたゾ、お土産でも買って帰るかなぁ)
by: あしか * 2011/05/09 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ あしかさん
天気が思いっ切り崩れるのではなかろうかと、本気で心配しました。(笑)
母の日だからといって、家事を手伝ってくれるとか、そんな殊勝な気持ちになる子では無いし、
夫が、母の日だからとドライブに連れて行ってくれても、必ずや車の中で喧嘩になるのが常だったので、
今年は一切何も期待しないことにしていたのです。
そうしたら、青天の霹靂でした。
で、ふと、母がこのひと月の間、一緒に過ごしてくれたことが良かったのではないかと・・・。

それからあしかさん(コホッ)、優しい気持ちになってくださるだなんて、照れちゃう位嬉しいんですが、
実際の私達と一緒に居たら、あまりの騒々しさに愕然とされるのではないかと・・・(汗)。
by: amgreen * 2011/05/09 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://amgreen.blog110.fc2.com/tb.php/41-0505da56
Next Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

