maui de knit

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

We are ONE

2011/05/13(Fri) 23:00
P5020462_copy.jpg



急ぎのお知らせです。
以前、このブログでも紹介しました、カービー・福永さんが、
また、数日間日本へ行き、
2台のバンに物資を積んで、東北へ向かいます。
その為に、新鮮な食品と、新品のTシャツを募集しています。
もし、月曜日の午後2時までに、鎌倉に届けて頂ける方いらっしゃいましたら、
是非、ご協力お願い致します。

送り先
神奈川県鎌倉市鎌倉山3-21-7
郵便番号 248-0031
松川真介



また、マウイの岡崎友子さんも、東北へ向かいます。
こちらは、23日までに、新潟へ食品を送って頂ける方、
左下のメールフォームからご連絡ください。

どうぞ、よろしくお願いします。

カービー・福永さんのブログ
岡崎友子さんのブログ







Family, Life コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--こんばんは!--

あみものグループでご一緒させていただいているpoeです♪
編み物の話題ではないので、こちらにお邪魔しました。

私も微力ながら、ボランティアさせていただいているんです。
小さなチームですが、
私はチームの皆が動けるよう、事務方をさせていただいています。
現地にはまだ行けてないので、歯がゆいのですが、
裏方も必要な仕事と思ってます。
今は南三陸の歌津という所のお片付けのお手伝いをさせていただいてます。
小さな町で、77戸あった家の73戸が壊滅しました。
石巻でボランティアをしていたときに、
歌津の方が、足を運ばれて、会議の席で
「歌津にはボランティアがいない。どうか助けてください!」
と叫ばれたそうです。
すぐに歌津に向かいましたが、
あまりの被害の大きさに、最初、私たちのチームでは、とても無理だと判断しました。
けれど、縁あって今はその歌津でボランティアをさせていただいています。
少しづつですが、道がきれいになってきました。
先日、土地の方の希望を受けて、無料のフリーマーケットをやりました。
ヘアカットやマッサージ、無料の本屋さん、いろんな食べ物の屋台、
片付けの際に集めた写真の復元、などです。
出来ることは小さいですが、現地へ行くことのできない皆の気持ちも乗せて、通ってくれてます。
そんなこんなで益々編み物から遠ざかってしまいますが(笑)
少し時間が出来て、あみものグループにもぴょっこり顔を出せて良かったです♪
amgreenさんもマウイからのボランティア、
距離が離れているからこその辛さがおありになると思いますが、
仲間だー!と思って私はすごくうれしかったです。
日本はきっと大丈夫!そう思ってがんばってます。
長くなってしまってごめんなさい。
ではまた!

by: poe * 2011/06/02 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ poe さん
こんにちは。コメントありがとうございます。poe さんも頑張っていらっしゃるんですね。
本当に少人数だと出来ることが限られているけれど、
少人数だからこそ、繊細なところまで行き届く支援もあるのだと思います。
今回のことでいろいろなことを学びました。
そして、支援の方法もいろいろ多岐にわたってあるのだということも。
それぞれが、出来る範囲で、出来ることをして行くことが大切ですよね。
長期戦ですから、無理をせず続けて行きましょうね。
私も、編み物がおろそかになることが多かったのですが、グループの皆さんに刺激をもらって、
こちらの方も、一緒に頑張りましょう。
by: amgreen * 2011/06/02 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://amgreen.blog110.fc2.com/tb.php/42-e7d84e9e
Next Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

