maui de knit

2017 / 03
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫10


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Jacaranda

2011/06/08(Wed) 01:20
しばらく振りの更新です。
皆さん、お元気ですか?
日本は梅雨に入り、気温差もあって、体調管理に気を付けたい時ですね。

一年中それほど気候の変わらないマウイに居ながら、ちーとばかり、体調を崩しておりまして、
ブログをのぞいてくださる方々にも、ご心配をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。
元気になりましたーっ。
まさに、「鬼の霍乱っ!」てヤツですね。

横になって休んでいると、気が付けば、犬と猫達に囲まれていることもあり。
君達にもちゃんとわかるのねー、心配してくれて嬉しいな~と思った瞬間に、
足元で寝ていた食いしん坊猫と目が合い、大きい声で「ミャ-ッ!」と言われ、
あーっ、ナンダ、単に食事が欲しくて私が起きるのを待っていただけの話ですか・・・。



そんなわけで、編み物が少々滞っっちゃっています。
完成報告は次回ということで、今日は、またマウイの一面をご紹介します。





ハレアカラの山を車で上がって行くと、アップカントリーと呼ばれるエリアになります。
そのアップカントリーの街のひとつが、クラ。
4月から5月下旬に掛けて、
このクラの方では、紫色が綺麗なジャカランダの花が咲きます。
今年は、満開の時に行かれなかったので、以前に撮った写真です。



1_convert_20100902174202_copy.jpg

2009.06.07 Crusing in Upcountry 1_copy 

2009.05.10 Crusing in Kula 21_copy
 



私は寒いのと湿気が苦手なので、カラッとしているキヘイの街が合っているのですが、
このジャカランダの花が満開になる時期になると、クラの街が本当に綺麗な紫色に色付いて、
アップカントリーもいいなと思います。










さて、紫色の次は、赤です。
この赤い実は一体何でしょう?

P6070630_copy.jpg






我が家で採れた、トマトでーす。
他にも、もう少し大きいトマトも出来ましたが、
この、超ミニプチトマト、こんなに小さいのに、味がしっかりトマトなんです。
健気でしょう?(笑)
愛おしいと思いながらも、感謝してパクッ!









Maui コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--はじめてみました!--

更新がなかったので「忙しいのかな~」と思ってたんですが(失礼!)
体調くずされてたんですね。
元気に復活されたようで、よかったです!

はじめて紫色の花が咲く木をみました!
すっごいびっくりです!!しかも、何本も咲いてるし!!
こんな素敵なのが毎年咲くなんて、マウイっていいですね~♪
by: りまそ * 2011/06/08 05:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ りまそさん
爆編みペースになって来たりまそさんに、編みネタでは無くて申し訳ありませんが~(笑)、
コメント、ありがとうございます。。
ハワイと言えばビーチがすぐに連想されますけど、標高が上がるとまた違った顔もあります。
ジャカランダ、満開になると、本当に綺麗なんですよ。
やはり、どこに居ても心は日本人なので、桜の花が恋しいのですが、
ジャカランダのお陰で、その恋しい気持ちもだいぶ癒されます。
by: amgreen * 2011/06/08 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

amgreenさん、復活ですね!
お待ち申しておりました♪

ジャカランダの花、綺麗ですね。
写真で見ると周辺がガスっていて標高が高そう。
たまたまかしら?
ハワイ、マウイのイメージといったら暖色系の赤やオレンジのイメージだったので、緑と紫、グレーの色合いには驚きました。

プチトマト、うまく騙されました!
何かの木の実かと思っちゃいましたよ~
先日のねぎぼうずといい、amgreenさんのお庭にはおいしそうなものが沢山ありそうだなー
by: あしか * 2011/06/09 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ あしかさん
ご心配お掛けしました~。 
本人、認めまいとしていますが、回復に時間が掛かるようになって、あー、嫌だ嫌だ(駄々)。

ジャカランダ、綺麗でしょう?実際に満開の時をお見せしたいです。
この日は、この辺りちょっとガスってましたが、ハレアカラの頂上はもっともっと上がった、雲の上なんです。
頂上に向かう途中、雲を抜けて上がって行く時は、車の窓を開けて手を出して、雲に触ります(笑)。
夫曰く、肌がスベスベになるんだとか???
じゃ、窓から顔全部出したらいいんでないって、誰か言いましたか?
by: amgreen * 2011/06/09 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://amgreen.blog110.fc2.com/tb.php/44-34749e1d
Next Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

