maui de knit

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

SPA Set ?

2011/07/01(Fri) 20:30
お誕生日から随分経ってしまいましたが、友人へのプレゼントです。
迷いに迷って、最終的にこのセットにしました。



P7010807_copy.jpg



まずは、バス・ミトン♪

P7010809_copy.jpg P7010810_copy.jpg



Design : Nubby Bath Mitt by Melissa Powers (Thank you for sharing this pattern !)
Yarn : Knit Picks Simply Cotton Organic Worsted (100% organic cotton) col# 24761 Marshmallow
..........100g / 164 yds (150m) x 0.7 skeins
Needles : US #9(5.5mm) 
Size : 70g 18cmL x 16cmW 
Date : June 27 - June 27, 2011
Note : 2本取りで編む。

       

オーガニックコットンの糸を初めて使いましたが、柔らかいだけではなくて滑らかで、
編んでいて、癒されました~(笑)。
生まれたばかりの赤ちゃんのものを編む時、この素材が使われるのがよくわかりました。



そして、ヘア・バンド♪

P7010814_copy.jpg


Design : 123-32 Headband in English rib in ”Eskimo” by DROPS design (Thank you for sharing this pattern !)
Yarn : Knit Picks Wool of the Andes Bulky (100% peruvian highland wool) col# 23964 Wine
..........100g / 137 yds (125m) x 0.4 skeins
Needles : US #10(6.0mm) 
Size : 38.5g 48cmR x 8cmW 
Date : June 28 - June 28, 2011
Note : 初めての、English rib

       

DROPS のパターンが、いまひとつ辻褄が合わない気がして、English rib で検索してみると、
何故か機械編みが出て来てしまいました・・・???
すべり目、二目一度、掛け目の繰り返しなのですが、どうやら、これかなと思われたのが、
Prime rib / Brioche rib !
はい、プライム・リブ / ブリオッシュ・リブ です。
何とも、美味しそうな名前~。
とりあえず、この美味しい名前の方法で編んでみると、ちゃんとストレッチするのでいいんでない?







バースデイ・ガールは、マウイで彼女を知らない人は、モグリだというぐらいポピュラーで、人望も厚い人なので、
誕生日当日は、沢山の友達が集まって、公園でのサプライズ・パーティーでした。
ご主人を含む、企画組の苦労の甲斐あって、
ヒヤリとしたひと幕もあったけれど(笑)、サプライズは大成功!
ウソをつけないタイプのご主人が、サプラ~イズ!の後、肩の荷が降りてホッとしていたのも可笑しかったけど、
折角のサプライズをうっかりバラシテしまうのは、ご主人が一番危ないと、ハラハラしていた企画組の方がもっとホッ!(爆)
何でも、ご主人への忠告のひとつが、
「絶対、カレンダーにマークなんか付けちゃダメだからね。」というものだったそうで、
「おっ、そうだよな~。」が答えだったというのが、裏話。

この公園での持ち寄りパーティー、彼女へのサプライズにとどまらず、その後は運動会でした。
白いお砂糖がいーっぱいついたドーナツの、パン食いならぬ、ドーナツ食い競走や、
椅子取りゲーム、腕相撲大会、等々・・・
子供達だけでなく、いや子供達以上に、大人も目一杯楽しみました。

久し振りにはしゃいだら、家に帰ってから、声がかれてた(笑)。
やっぱり、友達っていいね~。 (^∇^)






Knitting コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://amgreen.blog110.fc2.com/tb.php/45-79b735aa
Next Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

