maui de knit

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Shirley's DAL - Lacy Butterflies

2011/10/11(Tue) 23:30
今年も、ニットデザイナー Shirley さんの DAL(Design Along) に参加します♪

PA110206_copy.jpg



去年、Shirley さんの DAL に参加し、
Circles and Butterflies のパターンを使って、自分でデザインしたチュニックを作成したことが、
このブログをスタートするきっかけになりました。
デザイン、編む技術に関してのノウハウだけでなく、Shirley さんの情熱と人柄にも学ぶことが沢山あって、
ものすごくいい経験をさせてもらったのです。
本当にお忙しい方なので、一回目の DAL が終わって、もう次回は無いだろうと思われていたのですが、
今年、また二回目の DAL を行なってくださるとのこと。
クリスマスに向けて、いろいろなことが忙しくなる時期ではありますが、
この貴重なチャンスを逃してはならないと、参加させて頂くことにしました。



PA110199_copy.jpg



先日のスタートから、スワッチを編み、デザインスケッチと製図を送る期限が、10月16日(日)で、
皆さん、どんどん送られている中、
私は、デザインのイメージを、実際に編む数字に当てはめて、全体にバランスを整えるところで少々悩みましたが、
今日やっと、送ることが出来ました(ホッ)。
今回のパターンは、Lacy Butterflies です。
技術的には、難しいことは無いのですが、編む量が多いので、
編む手の遅い私は、実際に期限までに完成出来るのかが、ちょっと心配~。
本番で編む糸は、写真の右下にあるラベンダー系の色です。
スケッチと製図をチェックしてもらって、その後オンラインミーティングになります。
どのようなアドバイスを頂けるのか、とっても楽しみ~。



さて、それまでは、見て見ぬふりをしていた(スミマセン)課題をやらなくちゃー。
あ゛ー、こちらは袖下、袖山共に、長~い引き返し編みがあるんです。
袖下では作り目しながら、袖口では増し目しながら、しかも左右違う段でやらなくちゃだし、・・・。(>_<)
考えただけでも、手も気持ちも遠のくー。
でも、今のうちにさっさとやらないと、今後いろいろなことがもっと沢山重なって、
大変なことになるのは目に見えているので・・・、
やらなーいかんぜよっ(坂本竜馬)


・・・そういえば、「Jin-仁」の続き、ハワイで放送されるのはいつだろう?(・・・課題から思いっ切りそれた)










Designing コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

Midoriさん!
デザイン画すごく素敵だし、かわいいチュニックになりそう♪
確かに編む量が多くなりそうですが、豪華になりますよね^^
お忙しい中、あれこれ考えられたのは大変だったとお察ししますが、
すごく楽しみです!

16日、どうか上手く行きますよう、
こちらからもエールをたくさん送らせて頂きま~す!
by: Lily * 2011/10/13 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ Lily さん
ありがとうございます。
トレーシーさんが、「タイムラインは、あくまでもガイドラインだから、皆心配しないでっ!!」って、
繰り返し繰り返し、もう多分20回近く(笑)言っているので、
ラベリーのフォーラムでは、期日までに出来るかどうか心配なんて、絶対に言えませんけど(爆)。
皆さんのデザイン画、個性が出ていて、それぞれどんな作品になるのかワクワクしますね。
Lily さんのプルオーバーも、すっごく楽しみにしています。

16日のエール、しっかり受け止めて(笑)、元気に頑張りま~す。
by: amgreen * 2011/10/14 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://amgreen.blog110.fc2.com/tb.php/57-a779d7a5
Next Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

