maui de knit

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Handmade Scarves for Japan

2011/10/21(Fri) 22:00
先日の日曜日、16日には、
マウイ在住 Pray For Japan From Maui のメンバー主催の、
チャリティー・オークションが行われました。
当日の会場の様子などは、いつも中心になって一番動き、まとめてくれる 岡崎友子さんのブログ
あるいは、facebook にアカウントをお持ちの方は PRAY FOR JAPAN From Maui をのぞいてみてください。

このイベントに、様々な形で協力してくださった皆様、本当に有難うございました。



さて、以前から、時々ご紹介していました、南山大学の学生さん達が立ち上げた、
手作りマフラーを、東北に。プロジェクトですが、
第一回締め切りが、今月末とのことなので、バタバタと送る準備を始めました。

PA210265_copy.jpg



一色使いの3点は、私が編んだ物ですが、
手前のカラフルな帽子は、プカラニに住む、E ちゃんの作品です。
見るからに、温かみがあって、元気が出そうな帽子ですよね。
ご本人曰く、トップのイエローは太陽、グリーンはプラント、ブルーは海(って言ってたっけ?← ゴメン)、
レッドはマグマ、その下のグリーンは、マイレ・レイだそうです。
ハワイというか、マウイをちゃんと表しているんですね。
そういう所までちゃんと考えて編んでいるなんて、おみそれしました。
うん、E ちゃんのあったかい気持ちが、しっかりこもっています。
受け取られた人は、喜んでくれるだろうな~。

声を掛けた他の友人達も皆あったかくて、編みたい気持ちは一杯なのだけど、
イベントの準備もあったし、被災地へのブランケットを縫っていたり、
それぞれの仕事や諸々の事情で、編む時間が取れなかったのです。
皆の気持ちも一緒に梱包して送りますね。

東北地方は、だいぶ寒くなって来たのでしょうね。
仮設住宅では、入居時は夏で暑かったけれど、これから寒さが厳しくなって来るなか、
今度は、入居された方々が個人負担で、窓やドアを二重にされているとか。
心からホッと出来る日が一日も早く来ることを、心から祈っています。






Family, Life コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://amgreen.blog110.fc2.com/tb.php/58-a9abd8c8
Next Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

