maui de knit

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

I'm Back !!!

2011/12/21(Wed) 23:00
ただいま~!戻って参りましたっ。

原因がわからないまま、母の体調が芳しくなかったので、とにかく帰ろうと急遽帰国。
病院嫌いの母も限界だったようで、自分から入院する決心をしてくれて、
入院後は原因もはっきりし、手術を経て、お陰様で順調に退院となりました。
退院後は、母ひとりで元のように生活して行かれるかどうか、様子を見ながらしばらく一緒に過ごしていたので、
約2週間の予定が、1ヶ月半近くになりましたが、一昨日マウイに帰って来ました。



PB150364_copy_convert_20111221190211.jpg PB170368_copy_convert_20111221190338.jpg PB220389_copy_convert_20111221190414.jpg



今回の帰国で、日頃当たり前になっているいろいろなことに、あらためて感謝するようになりました。
母がいつも健康でいてくれることに、
母の周りで心配してくださる方々の存在に、
母の容態を心配して重くなりがちな気分を、和らげてくれる友人達の存在に、
そして、健康でいることに。


幸運なことに、今まで大きい病気をしたことのない母なので、入院など殆どしたことが無く、
何から何まで初めてのことばかりでしたが、
担当チームの先生方や看護士さん達に恵まれ、とても良くして頂いて、母娘共に本当に感謝しています。

マウイに残った主人と娘は、父娘でスッタモンダしながら何とか切り抜けてくれたので、こちらにも、感謝。
しかし、ひと月半の留守はちと長かったようで、家の中もスッタモンダ!
ハァ~・・・やっぱりねー(トホホ・・・)。

しかし、考え方を変えれば、職業欄に「主婦」と書くと石を投げられそうな私でも、
うちのふたりに比べたら(比べるという発想が既に間違ってる)、まだ、まし?ということで、
少しずつ片付けて行くことにします。
日本で、こんまりさんをTVで見たし、「断捨離」の本も買ったしね。
(TV見たとか、本買ったというだけじゃダメなんだけど)








夜型の私ですが、日本に居る間は早寝早起きで、ちゃーんと朝陽を拝んでいました(笑)。

PB120347_copy.jpg

日本滞在中、どんどん寒さが増して来る中、太陽の陽射しもとてもありがたかったです。

マウイも冬に入り、朝晩はスェットシャツやジャケットが必要だったりしますが、
やはりこの暖かさに感謝です。
毛穴が開ききった皮膚も、「ありげてぇ~っ」て言ってます。










Family, Life コメント:6 トラックバック:0
コメント:
----

おかえりなさいませ~。
(ってか、こちらからだと、日本にいらしたときが「お帰りなさい」かしら?笑)
おかあさま、回復されて本当に良かったですね。
私も最近、親が自立生活してくれることって
本当にありがたいと実感しています。
ご自宅の片付け、たいへんでしょうけど、
無理せず、ゆっくりされてくださいね。
by: りゃんりゃん * 2011/12/22 03:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

日本滞在中は、かなり大変だったと思いますし、
戻られてからも色々と片付けないといけないこともありますし、
もうすぐ年が明けてしまいますしで、大変だと思うのですが、、、、、。
お母さんもお元気になられたようだし、ご無事におうちへ戻られてよかったです!
何かと慌ただしい年末ですが、ゆっくりペースを戻されて下さいね。
次はいつになるかな~、お会いできたら♪
by: Lily * 2011/12/22 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ りゃんりゃんさん

お久でーす!
本当にこういう里帰りは、行きの飛行機がつらいですね。
母が入院している間は、約20年振りにひとり暮らしになったみたいで、
家の中で、ひとりでブツブツ言いながら用事をこなしていました。

折角のホリデイ・シーズンなので、我が家のスッタモンダは、
ストレスにしないように、片目をつぶって気長にやります(笑)。
by: amgreen * 2011/12/22 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ Lily さん

年々、あっという間に一年が経ってしまいますね。
ついこの間カウントダウンしたばかりだと思っていたのに・・・。
この2~3日は、クリスマスプレゼント準備の最後の追い込みに明け暮れてしまって、
なかなか片付けに手が回りません。
まだまだ、包装して梱包して、遅れるのを承知で郵送するものもあり、
あ゛ー、また毎度お馴染みの結果になってしまいましたぁ。

本当にどこかでお会いしたいですね~ (*^ー^)ノ
by: amgreen * 2011/12/22 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

お母様が回復されて良かったですね。
私も(国内ですが)離れて生活するようになって長いので、久しぶりに会うと親も歳を取るんだなぁとしみじみしてしまいます。
お片づけも大変ですけど、お疲れになりませんように。
by: ひろねこ * 2011/12/26 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ ひろねこさん

ありがとうございます。
実家にコンピューターが無いので、
ひろねこさんのブログに伺うのも、ご無沙汰してしまいました。
相変わらず、着実に編み進められていらしたようですね。
楽しく拝見しながら、少しずつキャッチアップさせて頂きま~す。
by: amgreen * 2011/12/26 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://amgreen.blog110.fc2.com/tb.php/61-d201577c
Next Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

