maui de knit

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Hinagiku Hat

2011/12/27(Tue) 00:00
こちらも、クリスマスプレゼント用の帽子です。

PC030399_copy.jpg PC030405_copy.jpg


Design : Hinagiku hat by violetta (Thank you for sharing this pattern !)
Yarn : Knit Picks Swish Worsted (100% merino wool) col#25141 Lotus 50g/110yds x 1.65 skeins
Needles : US #7 (4.5mm) & #2 1/2 (3.0mm) 16" circular needles 
Size : 82g 24cm W x 33cm R 
Date : November 14 - December 02, 2011
Note : ラベリーのページ
          


87cafe さんのデザインです。かわゆい~。≧(´▽`)≦
この Hinagiku Hat を編まれた方は皆さんおっしゃっていますが、
段の終わりのちょっとした操作が、境目を無くしてしまうのです。
ここに気付かれた、87cafe さんは、すごい、すごい、スゴーイッ!(笑)
この可愛い模様が編み地を少し厚くしてくれるので、寒い季節にもってこいです。
こちらは、9歳の女の子用です。










来年の為にお料理を覚えるんだと、キッチンに立った娘が、オムライスを作ってくれました。
ま、多分これは表向きで、私と一緒に日本に行くことが出来なかったので、
サイトで日本の家庭料理を見ているうちに、
Youtube の、runnyrunny999 さんが載せているクッキング・ビデオを見つけたようなのです。
簡単なレシピばかりだし、人柄が出ていて笑えます。
彼のオムライスの作り方は、こちら

そして、娘が作ったオムライスは、これ。

PC260502_copy.jpg

作っている間、キッチンから質問の連打でしたが、まあまあ上手く出来たかな。
美味しかったです・・・が、何故、オレガノの味が鼻に抜けるんですか?
もしかして、イタリアン・シーズニングをふりかけたの?
何かちょっとだけお洒落にしたかったのだろうか・・・。










Knitting コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://amgreen.blog110.fc2.com/tb.php/64-32cf1356
Next Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

