maui de knit

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

A Happy New Year !

2012/01/08(Sun) 22:00
P1020417_copy.jpg



お年始のご挨拶が、すっかり遅くなってしまいました。
皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。



今年の抱負
   1. (家族も含め)健康でいること
   2. (いろいろなことに)感謝を忘れないこと
   3. (人生を)楽しむこと

簡単なことのようで、案外難しかったりすることですよね。
健康と感謝については、昨年公私共に、様々なことから痛いほど学びました。
生きて行く上での基本ですが、のほほんとしているとマイナスになって返って来ます。
だから、衿を正して、背筋をシャキッと・・・ピシッ!(笑)。

そして3つ目、単に、人生を楽しもうぜ、と言うのは簡単だけど、
多分、底辺にしっかりとした静かな強さが無いと、
自分だけじゃなく、周りが落ち込んだ時ですら一緒になって落ちちゃっって、
人生、楽しくないし、世の中、明るくならないし。
まずは、家族の中で、妻として母として娘として、ちょっと意識を改めます。



編み物に関しては、
   1. 編む時間を作って、とにかく編む
   2. 編むことを楽しむ

年の始めで、鼻息だけは荒いですが、昨年を思い返せば、くじけること多々ありき。
気が付けば、編み針しばらく持ってないなんていうこともあったので、
今年は、編み物漬け・・・じゃなかった、(漬物じゃないんだから)
編み物浸けになりたい~っ!







年が明けてから、我が家のおとーちゃんが、
以前ベビー・ブランケットを編んでプレゼントした、
私達にとっては姪のような M ちゃんにバッタリ会ったんですが、
ベビー(男の子です)の話になって、
私が編んだブランケットを、ご本人がいたく気に入って下さっているそうで(デヘへ)、
とにかく、ライナスのブランケットのごとく、何処に行くのにも離さないんだそうです。
M ちゃんは、彼が寝ている隙にそーっと取って、急いで洗濯して乾燥させるのだとか。
話を聞いて、心がとろけました(デレデレ)。
プレゼントして良かったなー。







今朝、夫が階下でエースとボールで遊んでいる時のこと。
階段の途中で待つエース。
ボールを投げてもらって、キャッチ。
そのボールをポトッと落とすと、そのまま下へ。
この時、エースのオモチャが入っているバスケットを下に置いておいて、
そこにボールが入ると、皆で褒める、を繰り返していました。
バスケットは、階段の幅の3分の1ほどの大きさなので、
ボールが真っ直ぐバスケットに向かって落ちてこないと、ハズレであります。
エースに甘い夫は、ボールが曲がって落ちて来ると、バスケットを足で動かして、
ボールがちゃんとバスケットに入るようにしています。(それじゃ、ズルじゃん。)
そんな時は、娘と私はブーイングです(笑)。

そうだ、もう一個、今年の目標思い付いた。
エースをトレーニングして、一日の終わりにエースが、自分のオモチャを全部、
バスケットの中へちゃんと片付けることが出来る様にするっ!(ダメ?)

P1060421_copy.jpg
何故、エースは各段にオモチャを置いたのか・・・謎 !?
 








スポンサーサイト
Family, Life コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://amgreen.blog110.fc2.com/tb.php/67-fd312d02
Next Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

