maui de knit

2017 / 03
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫10


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Let's go shopping - Market bag

2012/02/02(Thu) 23:55
2012年、第2弾も友人へのプレゼント。

P1300466_copy.jpg



Design : Let's go shopping - Market bag by Linda Skinlo (Thank you for sharing this pattern !)
Yarn : Spinrite Peaches & Creme Stripes (100% cotton) col# 04709 Spearmint Stripes 56g/95yds(87m) x 3.12 skeins
Needles : US #8 (5.0mm), #4(3.5mm), JP DPN #5(3.6mm)  
Size : 181.6g Bottom to Edge 35cm / Open 72cm Round / Handle 30cm
Date : September 11, 2011 - January 30, 2012
Note : ラベリーのページ

          



これ可愛い~♪


その友人の車に乗せてもらって、フリーマーケットで野菜を買って、
WAL MART で糸を見ていた時に、これ彼女の色だーと思った瞬間、
「この糸の色可愛い~」と彼女。(やっぱり?)

この日の一連の流れから、彼女の好きな色の糸で、マーケットバッグを作ろうと即決。


まず、底部分を DPN の針で編んで行き、途中から輪針に替えるのですが、
段染め糸の色のピッチが丁度良く出てくれて、編みながら、もうウシシ~。 (^ε^)♪

そこへ、娘「それ帽子?」
帽子ねぇー、可愛いかも。でも、どう見てもラスタだわよ。

んー、母ちゃん、レゲエ嫌いじゃないんだなー。



P1300468_copy.jpg P1300470_copy.jpg




(しばし、妄想)・・・・・・・パチンッ!



いやいや、初志貫徹で行きます。




しかし・・・・・・・・・・、
11月に渡すつもりでいたら、持ち手部分あと10cmで編み上がるという時に、糸が足りなくなり、
慌てて WAL MART に買いに行ったものの、同じピッチの糸が無かったのです。

人生なんてこんなもの・・・・・・・(はらり)

ショートピッチだけど同じ色の系統の糸を一応買って、持ち手部分だけ編み直そうとした時に、
急に日本へ行かなければならず、泣く泣くマウイに残して行ったのでした。


約2ヶ月経って WAL MART へ行くと、あったーっ!編んでいた糸と同じ糸がありました。

人生捨てたもんじゃないよね~♪・・・・・・・ん?

結局、持ち手を編み直すことなく、無事に仕上げることが出来たのでした。



毛糸を入れてもいいし、野菜や果物を入れてもいいし、と言うと、
普通にバッグとして使うよーと言ってくれました。 \(^_^)/


糸との相性も良かったし、編んでいて楽しいパターンでした。










Knitting コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

こんにちは! ペケペケです。
これ可愛いです~♥
ラベリーで見て即、お気に入りに入れちゃいました。
色もきれいだし、中に物を入れるとまた可愛い形になりますね。
by: ペケペケ * 2012/02/03 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ ペケペケさん

コメントありがとうございます。ラベリーのハートマーク、嬉しかったです。
パターンでは持ち手が25~30cmとなっていて、短いかと思ったのですが、
中にものを入れると、丁度良くなりました。
課題で疲れている時に、こういう楽しいパターンに出会えると、ホッとしますね。
by: amgreen * 2012/02/03 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://amgreen.blog110.fc2.com/tb.php/69-6cca43b5
Next Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

