maui de knit

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Spring Cleaning

2012/02/08(Wed) 23:50
PC060433_copy.jpg



「断捨離」

やましたひでこさんの登録商標だそうですが、片付け苦手の私にも、この言葉は響きました。
普通は、心の琴線に触れるというのでしょうが、そういう、たおやかな感じでは全然なくて、
何というか、バチッと張り扇で頭をハタカレタというか、電気のようにビビッと来たというか、
言葉の切れ味の良さに、「やってやろうじゃないのっ」て思えました。

断つ、捨てる、離れる・・・・・・・バッサリやってくれたまえよ、と何とも潔いですね。

で、昨年の12月、日本から帰ったら実行しようと思っていたわけです。
はい、ビビッと来た割りには時間が掛かってますが、やっと、始めました。

とりあえず、階段下のクローゼットから。

いやはや、あるある、お宝が・・・だったらいいんですけど、あったのはガラクタばっかりでした。
何でこんな物を取ってあるのですか、私ったらもー。
あ、これ旦那のか。

階段の下ですから天井は低いし、わかっているのに何度も頭をぶつけて悪態ついて、
頭に注意していたら、足の脛を擦りむくし、てんやわんやです。



身の置き所が無くなって、ウロウロしているエース(犬)。(ママ、一体どうしたっていうのさ?)
時々知らないうちにクローゼットに侵入していることもあるティガー(猫1)は、
私がガタガタ物を出したり入れたりしているのを見て、どういうわけか全然近寄りません。(君子危うきに近寄らず?)
タイガー(猫2)は、階下で何が起こっていようが我関せずで、2階のベッドの上で居眠りです。(ムニャムニャ)



やっぱり、いらないものをどんどん捨てるのは、気持ちいいです。
猪突猛進、勢いがつくと俄然人が変わります。
やる気満々、リズムに乗ってポイポイポイッと。







そこへおとーちゃん帰宅。
「どれどれ、あ、これ捨てないでねー、これも未だ使えるし。」





「・・・・・・・」





お願いだから、このノリを崩さないでくれー。
滅多に無いことなんだからさー、今止めたら、君絶対後悔するよー。



手伝うという申し出を跳ね除け、夕方までには何とか、クローゼット一丁上がりっ!










今夜の夕食~♪

P2080473 - Copy_copy


おとーちゃん → 具をスライスする係、私 → シャリを握る係、娘 → ワサビ&具をのせる係。
ご馳走だねー。
私、よく頑張ったものね、ご褒美?

と、思いきや、
娘もプロジェクトの追い込みで毎日頑張っているし、
バレンタインズ・デイも近いし・・・という答え。

あっ、バレンタインズ・デイ、ハハハ、忘れてたー。もうすぐだー。
?でも、何でお寿司がバレンタインズ・デイと関係あるんですか?
海老で鯛?そりゃ無理だよ。











Family, Life コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://amgreen.blog110.fc2.com/tb.php/70-c8201a0f
Next Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

