maui de knit

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Ruggles Reversible Scarf

2010/09/27(Mon) 21:10
義兄のウェディングプレゼントに、リバーシブルのマフラーを編みました。



P9270058_copy.jpg




Design : Ruggles Original Reversible Scarf by Catherine Wingate
Yarn : Knit Picks Swish Worsted (100% merino wool)
..........col#23881 Coast Grey 50g/110yds x 3.96 skeins
Needles : JP#10(5.1mm)
Size : 22cm x 164cm 205g
Date : September 18 - September 26, 2010
Note : 最初と最後の3段と、両サイドの3目をガーター編みにし、ボーダーパターンを追加。
...........各段の最初の1目は裏目の針の入れ方ですべり目、最後の1目は後ろ側を取る表編み。
...........ブロッキングをして、模様を見せるようにした。

     



編み終わってそのままの、ブロッキング前の状態
くしゅくしゅっとなったままだと、何だか冴えません。


P9270038_copy.jpg

P9270040_copy.jpg



ブロッキングをした後
タラ~ンッ!模様が、出ましたよ。


P9270062_copy.jpg


P9270060_copy.jpg



義兄もお相手の女性も、それぞれに結婚、離婚を経験し、再婚同士です。
しかも、学生時代からの知り合い。
紆余曲折を経て、一緒になることになりました。
縁とは、不思議なものですね。
心から、幸せになってほしいと思います。

はい、ウェディングプレゼントですから、今度は模様を変えて、新しい奥さんにも編みまーす。







Knitting コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

完成おめでとうございます!
ブロッキングしたらしっかり模様出ましたね。
こういう幾何学的模様、大好きです。
表目と裏目をうまく利用すると、
いろいろな模様がリバーシブルになりますね。
これも原理は同じだなぁ。ふむふむ。
すっかりリバーシブルにはまってる私です。
by: りゃんりゃん * 2010/09/27 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ りゃんりゃんさん
ありがとうございます。
このパターンはものすごーく簡単なんですけど、
デザインを起こした Catherine Wingate さんが、
試行錯誤を経て最初にここに辿り着いたということは、やはりすごいことだと思います。
それから、リバーシブルって、裏側が見えなくていいと単純に思っていましたけれど、
実は、裏表共にきちんと編まれていないといけないということなんですよね(汗)。
by: amgreen * 2010/09/27 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

完成、おめでとうございます^^
ブロッキング前は、一見ゴム編みのように見えたんですけど、
模様がくっきりと!!綺麗ですね!
シックでとっても素敵な記念品になりましたね!

うちはちょっとあって(ややこしくはないですが)
結婚したのがちょっと不思議な気がしていますが(笑)
縁とは不思議なもので、回り道をしても、
結局は結婚することになる。
つまりは、その回り道は近道ってことですよね^^
お義兄様ご夫婦、どうか末永くお幸せに~♪
by: ***Lily*** * 2010/09/28 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ Lily さん
義兄夫婦へのお祝いコメントまで、ありがとうございます。
義兄達のように、思い切り回り道をして一緒になることも、
間の様々な出来事がひとつでも抜けていたら、
現在の彼らの状況が、今と同じかどうかわからないし、
きっと、こういう風になるような巡り合わせだったんでしょうね。
今、そしてこれからずっと幸せでいてくれたら、それでいいって思います。
Lily さんご夫婦が、不思議なご縁で一緒になられたとしても、
旦那様が果報者であることに間違いないですからー。
それにしても、いつかみんなで編み針を動かしながら、
四方山話、してみたいですね。
by: amgreen * 2010/09/28 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://amgreen.blog110.fc2.com/tb.php/8-bd992795
Next Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

