maui de knit

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Midnight Drive

2012/07/23(Mon) 12:25
先日、夜10時過ぎに仕事が終わり、迎えに来てくれた夫が、「これから星を見に行く?」と聞くのです。
「え?、これから?」
「うん」



ここまでの会話だと、ちょっとロマンチックな感じですが、
その日は、娘のお友達がお泊りに来ていました。

「彼女達は行く気で準備しているよ」
「そう、じゃ行こうか」
こうなると、エースも一緒に便乗です。


 
10時半過ぎに家を出て、まずはクラ方面へ。
キヘイの街からでも、結構綺麗な星空が見えている夜です。
上に行けば行くほど、もっと多くの星が見えて来るので、クラに入るとオーッという感じになります。
ただ最近では、街灯が設置されるようになって来て、どうしても目の端に街灯の明かりが入ってしまいます。
星空を見るにはもう少し暗い方がいいと、夫が言い、
まだ、行くんかいと思ったけれど、
娘のお友達は、まだ生まれてこの方、流れ星を実際に見たことが無いということがわかったので、
これは、もう絶対見せてあげなきゃあかんっとなって、ハレアカラを上がって行くことにしました。


日中は、レーンジャーの人が詰めている国立公園のエントランスを入り、結局レレイヴィ展望台まで行ってしまいました。
まったくもう、本当にクレイジーッ。


でもその甲斐あって、ここから見上げる空は、ぐっと距離間が狭まった気がするほど、もう降る様な星空です。
天の川も、キヘイの街から見るよりもっと濃く見えるし、
その星の数たるや、ザンッ!て音がする位、視界に広がっています。


すっごく、綺麗っ!

そして、すっごく、寒みーっ!


ジャケットに、ロングパンツで来たけれど、ちょっと車から外に出て星空を見上げ、感動して、
ダ、ダメだっ、こ、凍えるぅぅー。
結局車内にとどまり、ヒーターをつけたまま開けた窓から首を出して、星空に目を凝らして流れ星探し。


「見えたっ」
まず、前方右やや上にひとつ、通過。

次に夫が、発見。
そしてその後、2回続けて、またしても夫。

ホントかいな? 気のせいじゃないのかなー・・・(疑)。


見せたい、当の娘の友達と、娘はなかなか見られません。
折角来たのだから、しばらくみんなで目を凝らします。


途中、1時頃だったでしょうか、一瞬、ひと筋のグリーンの光線がサッと目の前を縦に走りました。
予期していないことだったので、何今の?となりましたが、
後日調べてみると、
これは、ハレアカラにある、サイエンス・シティから月に向けて送られる、レーザー・ビームの光だったようで、
宇宙飛行士が月に設置したプリズムに向けて放たれ、光線は、2 秒で行って帰って来るのだそうです。
あらためて、何だかすごいものを見ちゃった気がして、ちょっと、感動。


辛抱強く、冷たい空気に顔をさらしていた甲斐があり、
やっと、娘の友達から「見えたっ」の声。
良かったぁ~♪

そして、自分が最後になってしまって、少々ヤキモキしていた娘も見ることが出来たので、帰途につくことに。



帰りは、後ろの席の彼女達は眠っていましたが、
運転する夫の横で、私は眠気覚ましに会話を続け、我が家に辿り着いたのは、2 時をすっかり回っていました。




娘とこのお友達とは、それぞれの母親のお腹の中に居る時からの友達(笑)で、3日違いで生まれたふたり。
お友達は、9月からオレゴンの大学へ行く予定です。
ハワイとオレゴンで、しばらく離れてしまうけれど、
この夜のことも、ふたりのいい想い出になってくれたらなと思います。







写真が無いのも淋しいので、昨日、夫が友人から頂いて来た物。・・・何だと思いますか?

RIMG0563_copy.jpg RIMG0565_copy.jpg





レモンなんです。
私の手は、大きい方なんですけど、このレモンの大きさ!
最初は、えっ、ザボン? と思いました。



で、また相変わらず、来るものは拒まぬ夫。



RIMG0562_copy.jpg

くださる方も、あり過ぎて困っている場合が多いので、気持ちはわかるんですけど、
また、こんなに一杯、どうするんですか?










スポンサーサイト
Family, Life コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--dekai--

モンスターレモン ジュースとかレモン酒とか? ホワイトリカーゴードーでどうでしょ??

☆ ロマンティックな夜 何より
by: yasu * 2012/08/09 05:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ yasu さん

夫は、レモネードを作って飲んでましたが、毎日飲み続けると歯が溶けるぞーと脅しておきました(笑)。
ホワイトリカーゴードーって何?・・・で、検索。
やっぱり、日本は便利なものがあっていいね。
by: amgreen * 2012/08/11 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://amgreen.blog110.fc2.com/tb.php/84-8cb420af
Next Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。