maui de knit

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Asherton Reversible Scarf

2010/10/02(Sat) 14:40
リバーシブルマフラー2本目は、義兄のフィアンセに。



PA020071_copy.jpg



Design : Asherton Reversible Scarf by SmarieK
Yarn : Knit Picks Swish Worsted (100% merino wool)
..........col#2388 Fired Brick 50g/110yds x 3.59 skeins
Needles : JP#10(5.1mm)
Size : 19cm x 165cm 182.8g
Date : September 28 - October 01, 2010
Note : 最初と最後の3段と、両サイドの2目をガーター編みにし、ボーダーパターンを追加。
...........各段の最初の1目は裏目の針の入れ方ですべり目、最後の1目は後ろ側を取る表編み。
...........ブロッキングの時、あまり引っ張り過ぎないようにして、模様の凹凸を壊さないようにした。

     



このパターンは、編んでいて飽きなかった。
多分、ひとつの模様パターンが44段で出来上がるので、
その模様を全部で8回編めば良かったからだと思います。
前回の義兄のマフラーは、10段の模様を 164cm の長さになるまで、
延々と編まなければならなかったので、
モチベーションを保つのに苦労しました。
義兄の方は模様を出すためにしっかり引っ張ってブロッキングしたけれど、
こちらの方は、この凹凸の模様が見せるうねりがかわいかったので、
あまり引っ張らないように気を付けてブロッキング。
写真の色が鮮やかな赤に近く写ってますが、エンジ色です。



PA020074_copy.jpg

PA020073_copy.jpg



模様もサイズも違うけれど、両方共リパーシブルということで、
少しだけお揃いです。




PA020075_copy.jpg




さっき、郵便局に行って送ってきました。
式は、2010年10月10日、10.10.10 なので、間に合いそうです(ホッ)。

さぁ~、今度は自分用を編みますぞよ。
あっ、課題もね・・・。(何で小さな声になる?)






Knitting コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

続いて完成おめでとうございます!^^
とってもかわいいですね~
全くのお揃いでないところもまたいいですしね、
さりげない素敵なプレゼントですわ♪
グレーはシックでいいですし、
赤はご婦人にはアクセントになってお顔写りもよいですし!^^

で、式が2010年の10月10日ですって?!
何を隠そう、私も1998年(平成10年)10月10日の挙式しました!
嬉しいな~♪ 同じ日で何か、ますます親近感が湧いちゃった♪
素敵な式になりますように☆
大丈夫です! 必ず幸せになりますよ!
(何の根拠があるのか分からないけど 爆)

ほいで、課題ですねー、
ワタシも少しずつ手を動かし始めてはおるんですが、
テンションが上がらないし、
他に編みたいものがありすぎて、
進まないんですよ。。。
by: ***Lily*** * 2010/10/02 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ Lily さん
嬉しいコメント、ありがとうございます。
実は日にちを書いた後もう少しで、いい日ですよね、Lily さんって入れようかと思ったんです(笑)。
東海岸ですし、出席出来ないのが残念ですが、双方の子供達や孫達で賑やかになることと思います。
しかし、ずっと課題課題ってとなえてますが、手が動きません・・・。(>_<)
by: amgreen * 2010/10/02 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--完成おめでとうございます--

なんて素敵なプレゼント!
おふたり、とっても喜ばれますよ。絶対。
こちらの模様もまた配置が工夫されてて、面白いですね。自分用に編みたいかも。
あ、でも、ここのところ長物続きなんで、しばらくあとに。(^_^;)

私も実は課題、放置状態です。
いかんいかん。
by: りゃんりゃん * 2010/10/03 05:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ りゃんりゃんさん
ありがとうございます。
この模様は可愛くて、私も好きです。
ラベリーのページでは、この模様を使って、セーターを編んだ方もいますよ。
課題も停滞したまま、気が付けば約ひと月経ってました・・・
これから、心を入れかえて同時進行で頑張ろうと思います。
(あっ、約束はしませんが・・・ ←だめじゃん)
by: amgreen * 2010/10/03 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://amgreen.blog110.fc2.com/tb.php/9-5a976826
Next Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

