maui de knit

2017 / 03
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫10


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Cowl'd and Frosty Morning

2012/10/26(Fri) 11:50
娘のお友達のバースデイに、ネックウォーマーを編みました。

RIMG1112_copy.jpg



Design : Cowl'd and Frosty Morning by Kelly Herdrich 
Yarn : Knit Picks Swish Bulky (100% Merino) col#25132 Saffron 100g/137yds(125m) x 0.79 hank
Needles : US# 10(6.0mm)
Size : 23.5cm x 20cm
Date : October 23, 2012 - October 24, 2012
Note : ラベリーのページ





娘が生まれた3日後に誕生したお嬢さんで、
いつも日にちを決めて、一緒にお誕生日をお祝いするのですが、
彼女はオレゴンの大学に入り、うちの娘はハワイ大学と離れてしまったので、
今年から数年は、一緒にお祝いが出来なくなりました・・・と思っていたら、
ウィンター・ブレイクでマウイに戻って来た時に、
お祝いをする約束を、ふたりは既に取り決めておりました(笑)。
離れてしまっても、本当の友達は一生の宝ですから、大切にしてほしいです。



このサフラン色の毛糸ですが、かせの時よりも、編んでからの色の方が断然いいです。
上の写真と下の写真では、色が全然違いますが(爆)、
ちょうどこの中間位の色です(って、よくわかりませんよね)。



RIMG1111_copy_copy.jpg



極太の糸ひとかせで編むことが出来て、シンプルで、
首に付けた時にちょっとクシュッとなるデザインで、
あったかくって、手軽で、実用的なもの。

で、これにしました。
編む技は全然いらない簡単なものです。
メリノウールなのでチクチクしないし、モチモチしているので暖かいと思います。

送った後で、洗濯機に入れて洗っちゃダメよーとひと言書くのを忘れたことに気付きました(笑)。
 










余談:
先日ちょっとお話しました、娘が飼い始めた5匹のエビなのですが、
名前があると言うので、聞いてみると・・・

エビ、スキャンピ、天ぷら・・・・・・・

あれれ~、
シュリンプ・アルフレードの発想に反論出来ないやん。
やっぱり、この父にしてこの娘ありです・・・(かーちゃん、ため息)。


Knitting コメント:1 トラックバック:0
コメント:
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/11/03 17:04 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://amgreen.blog110.fc2.com/tb.php/91-35fd5416
Next Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

