maui de knit

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Teddy Bear Baby Blanket

2012/11/15(Thu) 13:55
またまた、私達にとって姪のような別の女の子に、赤ちゃんが生まれました。
男の子です。


RIMG1140_copy.jpg


Design : Teddy Bear Baby Blanket by Barbara Breiter (Thank you for sharing this pattern !)
Yarn : Knit Picks Shine Sport (60% cotton, 40% Modal® natural beech wood fiber) col# 23621 Sky
..........50g / 110 yds (101m) x 5.09 skeins
Needles : US# 6(4.0mm)
Size : 258.2g 64cm x 78cm
Date : September 25 - November 11, 2012
Note : ラベリーのページ





今回は、テディベアのブランケットにしました。
横にテディベアのパネルを3個、それを縦に4列です。

RIMG1208_copy.jpg



表編みのテディの横は、裏編みのテディ、と互い違いになっています。
本当はもう少し細い針で編むか、Worsted くらいのウールの糸でしっかり編んだ方がいいのですが、
こちらは、まだまだ暑いし、赤ちゃんに汗疹が出来たら良くないし、
とにかく軽く仕上げたかったので、夏糸で、ちょっと太めの針を使いました。

うちには、犬も猫も居るし、使ってもらうのは生まれたばかりの赤ちゃんなので、
洗剤を使わず、Hydrogen Proxide(過酸化水素水)を薄めて洗いました。
ピン打ちはせずに、ボードに広げて乾かすと、縦に 5cm ほど伸びました。


この姪のような女の子のお母さんは、私より年上で、
うちの娘も小さい時から可愛がってもらっていて、長いお付き合いなのですが、
3年前の私の誕生日に、編み物にハマッタと彼女に話したら、
ロッキングチェアに腰掛けて、老眼鏡を鼻にのせて編み物をするおばあさんを想像して、
「いやだーっ、まだそうなるには早過ぎるわよー。」と言って、ケラケラッと思いっ切り笑われました。

違うのよー、編み物は今では若い人達(強調)の間でも、
とっても流行っているんだからーっと説明したのですが、
やっぱり、そのまんまケラケラッと笑われて終わってしまいました。

このブランケットを見せたら、納得してくれるかな?

でも、若い人達って説明したしなー、
えっと、眼鏡(あえて老眼鏡と言うのを避けてますが)を掛けて、
ロッキングチェアに座って編み物・・・・・・・って、

やっぱり私だーっ。





RIMG1156_copy.jpg
ベイビーものは、可愛いね!


Knitting コメント:2 トラックバック:1
コメント:
--可愛いね--

おーーーー上手だねー 暖炉前 ロッキングチェアで編み物

マウイじゃ暖炉いらないしね いっそ北欧でもいきますか!

今日から、こっちは気温10度切ったよ 寒々しい感じ

全てがね
by: TY * 2012/11/22 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ TY さん

コメントありがとう!
腕前はまだまだよー。

寒さに負けずに、元気でお過ごしくださいませ。
by: amgreen * 2012/11/22 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://amgreen.blog110.fc2.com/tb.php/93-4a6a814f
-
管理人の承認後に表示されます[2012/11/17 14:41]
Next Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

