maui de knit

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Happy New Year 2013 !

2013/01/08(Tue) 14:40
RIMG1583 - Copy_copy



新しい年が明けてから、既に1週間以上たってしまいました。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

日本は、おせち料理、お雑煮、七草粥・・・(あれ、全部食べ物)と、
お正月を象徴する品々がありますが、
こちらは、カウントダウンの後は、何だかいつもと同様の生活を送っています。

昨年は、2月から週に3~4日、夕方から働くようになり、生活に張りも出ましたが、
今まで以上に夜行性?、いや、夜型になってしまいました。
今年は、それを少し改善したいのですが、どうかなぁ~?(←やる気無い感じ)

年末年始は観光客の方々が多いので、仕事の方も大忙しです。
大晦日は、夜11時過ぎに家に帰り、年が替わる前に、慌てて年越しそばを頂きました。
日本人シェフ作なので、もう、本場日本の味っ!(感涙)

1月1日は、仕事もお休みだったので、
娘と3日違いで生まれて、今ではオレゴン大学に通うお嬢さんの居るお宅に、
夕方からお邪魔しました。
我が家は、ペンシルバニア・ダッチのトラディショナル・フード、
ポーク&サワークラウトを持って行き、
用意してくださった、ターキーやスピナッチ・サラダと一緒に頂きました。
そして、お初に頂いたのが、こちら
ショコラ・ルージュとして、日本でも販売されているようですね。
いい香りで、コクがあって、とっても美味しかったです。



冬休みで、娘もマウイに帰って来ていたので、仕事の合い間を縫って、
一緒にビーチやハイキング、ズンバのクラス(!)に行ったり、
マウイの中の、彼女の好きな場所へドライヴしたりしました。

私が仕事に出ている間に、キッチンを綺麗にしてくれたり、
クリスマスのデコレーションをしてくれて、驚かされましたが、
ハハハ・・・、やっぱり最初だけでした(笑)。

元旦に遊びに行ったお友達のところでも、母親同士で、
「やっぱり、4ヶ月(離れて暮らしただけ)じゃまだまだねー。」と意見が一致。

だんだん、元の木阿弥に戻って行きましたが、オアフへ戻る日が近付いて来ると、

娘「あー、戻りたくないなー。」
ふ~ん、そうなの。
娘「また勉強大変になるし、自分で好きなもの、作って食べられないし。」
そこかいっ!



彼女は、日曜日の朝、オアフに戻りました。
夜型の私も、日曜の朝ばかりは、早く起きて、
皆で(夫とエースと)娘を空港まで送りに行ってきました。

途中、ハレアカラの山の上から、朝日が徐々に顔を出し始めた時、

夫「あれが朝日というものだよ」
オイッ!

RIMG1655_copy.jpg



そしてこちらは、同じ日の、海に沈む夕陽~♪

RIMG1685_copy.jpg



沢山の幸せと笑顔で一杯の一年になりますように♪


Family, Life コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://amgreen.blog110.fc2.com/tb.php/95-49402c58
Next Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

