maui de knit

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Lunar eclipse - Blood Moon

2014/04/19(Sat) 14:30

先週の月曜日、4月14日の夜、皆既月食でブラッドムーンを見ることが出来ました。



DSCN2055.jpgDSCN2062.jpg
DSCN2108.jpg
DSCN2119.jpg
DSCN2124.jpg
DSCN2142.jpg



やはり月は神秘的です。



Maui コメント:4 トラックバック:0

Big Wednesday

2014/01/25(Sat) 07:50
水曜日がピークということだったので、行って来ました。

DSCN1482.jpg

私達は、ホオキパ止まりです。
カフルイを過ぎたあたりから、ホオキパの先まで、稀に見る大渋滞(汗)。
みんな、ジョーズのモンスター・ウェーブを見に行く模様。
ニュースでは、マウイだけでなく、オアフ、ハワイ、カウアイでも、
多くの人達が、何年かに一度というビッグウェイブを見に出掛けていました。



前日は、キヘイでも強い風と共に大雨が降り、
私達がホオキパに着いた頃もまだ、強い風で曇り空でした。

DSCN1473.jpg

写真に紗が掛かっている感じなのは、
水しぶきが風で舞い上がり、ミスト状になっているからです。
この後、車のウィンドシールドも、カメラのレンズも、眼鏡も、
何もかも塩だらけ(涙)。



折角なので、ジョーズで撮影されたビデオを、お借りしてご紹介。
こちらはお天気が良かった日曜日のもの。
素晴らしいです。



Maui コメント:0 トラックバック:0

Big Waves at Ho'okipa

2014/01/19(Sun) 23:00
先週から、スウェルが入って来ています。
サーファーじゃない私でも、
ビッグウェイブを見るのは、とってもエキサイティング。

マウイでは、ジョーズの名で知られる、ペアヒ・ビーチ。
時に、映画、
ビッグ・ウェンズデイや、ハートブルーで見られるような波が入ります。
今がまさにその時。
先週の金曜日、日曜の今日、そしてこの水曜日がピークになりそう。



ジョーズまでは行かれなかったけれど、
ここホオキパにも、ビッグウェイブが入っていました。

DSCN1420.jpg

DSCN1434.jpg

パワー、エネルギーが伝わってきます。



そして、帰り道。
ここ、以前はラブピースのペイントだったんだけど、時々変わります。
一体誰が、ペイントしているのだろう?
牛たちは、そんなことはお構いなしで、草をはんでますけど(笑)。

DSCN1454.jpg



パイアの街、通過。
ここは、お洒落なお店が増えて来たので、次回は是非ゆっくりと・・・。
うーん、夫と一緒じゃ、無理だなぁ。

DSCN1457.jpg




Maui コメント:0 トラックバック:0

The Family Day

2014/01/15(Wed) 14:00
冬休みでマウイに帰って来ていた娘がオアフに戻る前日、
家族でドライブに出掛けました。
まずはハリイマイレにある、
マカイ・グラス・クリエイションズというガラスアート・スタジオへ。

DSCN1321.jpg



初めて、実際の釜のそばへ。熱がすごいっ!

DSCN1284.jpg



製作工程の説明を聞きながら、素敵な作品が出来上がっていく様子を見学。

DSCN1297.jpg



真っ赤に熱された塊が、最後には素敵な水差しに。

DSCN1316.jpg



釜の側面にチョークで描かれた、拭きガラスの様子が可愛い。

DSCN1299.jpg



釜から発せられる強い熱気を実際に感じながら、
繊細でデリケートなガラス作品が出来上がっていくのを見るのは、
とても興味深く楽しかったです。
アーティストの、経験に裏付けされたタイミングを図る勘、熟練された技術・・・
素晴らしかったです。





スタジオを出た後は、少し上に上って行き、雲の中でランチ(笑)。

DSCN1331.jpg



ドライブの最後は、キヘイの夕焼け。

DSCN1338 (2)

Jim 20140111 6

DSCN1353.jpg



喧嘩もしたけど、あっという間の3週間でした。
オアフに戻った娘、また勉強の日々です。



Maui コメント:0 トラックバック:0

Pin Cushion

2013/05/06(Mon) 14:45
RIMG2313 - Copy

ピン・クッション・・・

針山、針刺しのことですが、
このプラント、花が針刺しの形をしているところから、名前が付いたようです。
針を休めるクッションという響き、いいですね。



RIMG2320 - Copy

花の咲く前も、うぶ毛があって、ちょっと愛らしい。



RIMG2302 - Copy RIMG2309 - Copy

花の内側は、こんな世界になってます。



少し引いて木の全体を見ると、こんな感じ。

RIMG2322 - Copy

この木は、道に面したお宅の庭先で、綺麗な花を咲かせていましたが、
アップカントリーのフラワースタンドでも、よく見かけられます。


Maui コメント:0 トラックバック:0
Next Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

