maui de knit

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Growing

2014/09/16(Tue) 20:00

DSCN3823.jpg

おはよっ!
Hi !






DSCN3668.jpg

これは、12日前のメロンの赤ちゃん
This is a baby cantaloupe 12 days ago.


DSCN3815.jpg

今日は、こんなに大きくなってました。
This is today's !


DSCN3825.jpg

パパイヤの木にも、花!
We found a little flower in the papaya tree.




Family, Life コメント:0 トラックバック:0

I Love This Guy !

2014/09/09(Tue) 15:00
DSCN3695 - Copy (3)

困ったような、悲しいような・・・
こんな表情を見せられてしまうと、どうしようもなく愛おしい気持ちになります。
I love this guy.
He shows various expression on different occasions.
My heart goes out to him whenever he shows me such a face.


どうしてこんな顔をしているのかというと、
私が掃除機をかけ終わるのを、階段の途中で待っているのです。
好きではないけれど、掃除機が一体何処に居るのか見張らないではいられないみたい(笑)。
By the way, he is waiting for me finishing vacuuming.
He doesn't like it, but he thinks he has to make sure that the big noise machine is in his sight.




Family, Life コメント:0 トラックバック:0

Handmade Elbow Pads

2014/05/20(Tue) 22:30
次の手、考えました。
こうなったら、肘当てを作ってしまおう。

これなら私にも作ることが出来そう、というものをネットで検索。
で、作ったですよ。
ほらっ!

DSCN2404.jpg

あまり活躍しない、私のスポーツウェアをちょん切りました。←愛です。
中にタオルを縫い付けてクッションになるようにし、
上下両サイドをゴムでしぼるようにしました。

それだけだと、ずり落ちてしまうので、
伸縮性のあるベルトを付けて、肩に掛けるようにしてあります。

DSCN2406.jpg



試運転で庭に出ると、ティガーのチェックが入りました(笑)。

DSCN2403.jpg



編み物は大好きなのに、裁縫は好きではありません。
でも、エースの為に頑張りました。←愛です。

DSCN2409.jpg

しかし本人、あまり好きではなさそうですね・・・(涙)。




肘当てを付け始めて、約10日経ちました。
まだまだ、フリスビーを追ってダッシュというわけにはいきませんが、
びっこを引かなくなって、ちょっとホッとしている母です。





なのに今日、今度はティガーがびっこを引いて帰って来ました(ため息)。
よその猫が我が家の庭に入り込み、大喧嘩したのです。
幸い、大怪我はしていませんでした。

DSCN2500 - Copy

さすがに今夜は、本棚の上に載っておとなしい。



で、こちらは、兄弟が戦っているというのに、加勢をしなかったかた。

DSCN2501.jpg

ま、怪我人が増えなかったから、良しとします・・・。



君達、お願いだから、母に心配を掛けないでちょうだい。



Family, Life コメント:0 トラックバック:0

End in Failure

2014/05/04(Sun) 10:00
エースは、固い床に寝るのが好きです。
冷たくて、気持ちがいいのでしょうけれど、
そのせいで時々、前足の肘に水がたまってしまうのです。

そこで、使っていないブランケットを四つ折りにして、
良く居る階段の下に敷いておきました。

結果は・・・



1日目

DSCN2258.jpg

私の思惑と違う子が、真ん真ん中にドカッと、しかも大あくびですから・・・。

当の本人は、

DSCN2260.jpg

やっぱり、固い床の上(ため息)。



2日目

タイガーは、このブランケット、いたく気に入った様子。
ならば、一緒にシェアしたらどうだ、とエースを呼んでみたら、

DSCN2276.jpg

ふたりとも思いっ切り嫌そうな顔になってます(苦笑)。





で、ちょっと目を離したら、

DSCN2278.jpg

そして誰も居なくなった・・・。




3日目

タイガー、それはマズイよ。
エースのボールなんだからね。

DSCN2295.jpg



ダダダダダダダダ・・・(ジョーズがやって来る時の音)

DSCN2301.jpg



一瞬の出来事で、何が起こったのかわからず。

DSCN2296.jpg

キャインッ・・・

えっ、?(汗)




タイガー、恐るべし。



エースはというと、一瞬痛かったとは思うのですが、
どこにも引っ搔き傷も無く、
タイガーが去った後、ちゃんとボールを取り返しておりました。



母は、次の手を考えます・・・(ため息)。



Family, Life コメント:0 トラックバック:0

Gifts from Sky

2014/04/21(Mon) 23:10

まだ6時前だと言うのに、「空が焼けてるよ」と夫に起こされ、
ショボショボの眼で外を見ると、空が何とも言えない優しい色になっていました。

DSCN2197.jpg



朝に弱い私。
思考回路は半分以上働いていないけど、写真家だった父の血がそうさせるのか、
ふらふらしながらカメラを取りに行き、ぼぉ〜っとした頭で数枚シャッターを切り、
またベッドにもぐりこもうとすると、
「エースを、外に(トイレに)出した方がいいよ。」と夫。

しまった、やられた。

夜中が私の役で、早朝は夫が連れて出す番なんですが、
この時、立ち上がって歩いているのは、私。
エースが見つめているのも、私。
くっ(涙)。



も¨ーーーーーーーーーーっ!(悔)







そして、夕方には、陽が雲を突き抜けて、
こちらも、いつもとひと味違うサンセットでした。
そう言えば、今日は Earth Day ♪
空から、素敵なプレゼントをもらった気分。



実は、この時も、水撒きをしていた夫が、
「早く、早く、カメラ持って出ておいで」と教えてくれたので、
撮ることが出来たわけで・・・。

ちょっとしゃくだけど、「ありがとう」

DSCN2205.jpg



追記:Earth Day ... 実はこの日ではなく、次の日だったことが判明(汗)。
失礼しました~。 <(_ _)>



Family, Life コメント:2 トラックバック:0
Next Home  Prev

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ravelry

img6df4f551zikdzj.png

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

amgreen

Author:amgreen
   (編むグリーン)
マウイ在住暦 24年
編み物暦 9年ほど
家族は
マウイのアイアンシェフ
(料理の鉄人)と自称する
アメリカ人の夫
22歳の娘(ロスアンジェルス在住)
10歳のオス犬エース(ボーダーコリー)
11際の兄弟猫ティガー&タイガー
大好きな編み物のことや
マウイのことなどを
写真と一緒に更新しています

